※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについておすすめを教えてください。ニューバランス、ミキハウス、イフミーなど候補があります。

ファーストシューズについて質問させて下さい!

娘は成長が少しゆっくりペースで、まだファーストシューズを支度していないのですが、
伝い歩きも上手になり、よちよち歩きそうな感じもあるので、
そろそろ準備してあげたいと思っています。

そこで質問なのですが、ファーストシューズのおすすめがありましたら教えて頂きたいです!

候補としては、ニューバランス、ミキハウス、イフミー
などがあります。

これにしたよ、これのこういう所がいいよ、こういうところをみて選んだ方がいいよ、など、お聞きしたいです。

先輩ママの皆様、同じくらいのお子さんをお持ちのママさん方、よろしくお願いします🤲

コメント

エルモ

我が家はasicsにしました。
赤ちゃんは足首が柔らかいからしっかり固定されるハイカットを選んだ方がいいと言われました。

• まめ

まめ

返事が遅くなりすみません!
    本日、お店にみにいきました!アシックスも試し履きして、足首が固定されるのがいい、の意味がよくわかりました!まだ購入まではしていませんが、アシックス有力候補です!
    アドバイスありがとうございました😄

• 10月17日
🐰🤍🎵

ニューバランスかイフミー!と意気込んで買いに行くと娘は思いの外甲高でどれも入りませんでした😅😅😅
入ったのはノーブランドの靴1択でした😫笑
ノーブランドで安いので出費は減りましたが、これ!と思っていたのが買えなくて少し残念でした(笑)
こんなこともあるよーって思っていただけたらと思いコメントしました(笑)🙏🙏

• まめ

まめ

本日、お店にみにいきました!
    意見とても参考になりました&同じ状況になりました😅!
    測ってもらったら、娘は足が小さく、11.5センチでも少し大きて幅も狭く甲も低く。
    ニューバランスは11.0のサイズもありましたが、しっくりフィットせず(幅の関係か隙間?かぱかぱしました)イフミーも少し大きくて、店員さんからは西○屋さんの方が小さいの売ってるかもと言われてしまいました😅
    かろうじて、若干大きいのですが、アシックスと、ミキハウスはフィットしそうだったので、二択で決めることにしました!ありがとうございました😄

• 10月17日
ちか

ニューバランスをお祝いでいただいていたのですが、最初嫌がって全く歩こうとせず…。イフミーのファーストシューズは最初からスタスタと歩いてくれました!それに慣れると、ニューバランスでも大丈夫でしたよ(^ ^)

• まめ

まめ

貴重な経験談ありがとうございました😄!とても参考になりました!
    実際履かせてみると、ほんとに違いがわかりますね!
    うちの子は足が小さいのがわかり、イフミーとニューバランスは現時点でフィットせず、違うメーカーにしようかなと思いました!でも、ニューバランスは保育園で履いてる子も多く、フィットしてきたら履かせたいなと思う一足なので、ファーストシューズ以降購入しようと思いました!
    教えて頂きありがとうございました😄!

• 10月17日
ままり

2人ともアシックスにしました。
ハイカットだったので足首しっかり固定されるので良かったです。

• まめ

まめ

アシックス試し履きさせてみた所、足首がしっかり固定されるのがいいの意味がよくわかりました!
    安定感が凄くありました!
    有力候補になりました!
    コメントありがとうございました😄!

• 10月17日
オレンジ

ミキハウスのファーストシューズにしました❤️
柔らかくて履かせやすいですよ♪

• まめ

まめ

ミキハウスさんで計測もして頂き、試し履きした所、娘の足に合うのかフィット感すごくありました!
    サイズ感もよく、今アシックスかミキハウス二択で決めようかなと思っています!
    実際履くと違いがよくわかりますね!

• 10月17日

asicsがいいと聞います😊
残念ながらうちの子たちは幅広甲高なのでニューバランスかムーンスターしか入らず😅
ファーストシューズはハイカットがいいのでニューバランス買いました😊
ベビザラスとか赤ちゃんの足のことよく知ってるお店で測ってもらうといいですよ〜
足に合わないとかも教えてもらえると思います😊

• まめ

まめ

アシックス試し履きした所娘の足にフィットしました😄
    11.5サイズでまだほんの少しだけ大きいかなぁという感じはありましたが、ハイカット凄く良かったです!
    逆にニューバランスは形が合わずかぱかぱ感?があって、足に合う合わない、って顕著にあるんだなぁと本当に思いました!
    店員さんに色々教えてもらいました😄

• 10月17日

退会ユーザー

足に合う靴が見つかってよかったですね😊❤️

• 10月18日
はーちゃん

お祝いでもらったミキハウス履かせてます😊
柔らかいけど踵のところはしっかりしているので足首ぐねぐねにならずあるってくれてます👍🏻

• まめ

まめ

ミキハウス試し履きさせて頂いた所、フィットしてる感じがあり、良かったです^ ^
    アシックスかの二択で決めようと思いました!

• 10月17日