※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somama
お金・保険

出産手当金の入金について、申請からどのくらいで入金されるか知りたいです。3月31日に申請し、3月30日に提出した場合、入金は早いですか?

カテ違いだったらすみません(>_<)

出産手当金について、申請された方にお聞きしたいのですが、申請からどの位で入金されましたか?
2週間〜4週間で入金されるとサイトには書いてたのですが、実際、どの位でしたか?
3月31日〜の申請で、3月30日に郵送で申請用紙は提出したので、早ければそろそろなのかな〜って思いまして(*^^*)
良かったら教えて下さい(^^)

コメント

ザト

私は1月中旬に申請して、4月頭に振り込まれました♪
個人差があると思いますが、私の周りは大体2〜3ヶ月かかってますね(;´・ω・)

Somama

ザト様
2〜3ヶ月かかる事もあるのですね∑(゚Д゚)
ありがとうございました(*^^*)

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私は、申請してから3、4ヶ月くらいで振り込まれました(^^)

過去の書き込みみてると、皆さん同じくらいの期間で振り込まれてるみたいなので、だいたい3ヶ月くらいとみといたほうがいいと思います!

まるこめ

8月に申請して11月終わりに振り込まれました(ノ_<)

陽音まま

出演手当て金は産休が終わってからの処理(手続き)になりますので書類提出をされていてもはやくて産後三ヶ月くらいです!
産休終わって書類が受理されて翌月の振り込みだそうです!

Somama

あや♡様
3〜4ヶ月ですか∑(゚Д゚)
サイトに書いてるのより、随分かかるんですね〜。。。
申請したの忘れちゃいそうです(;^_^A
ありがとうございました(^^)

Somama

まるた様
やはり3ヶ月位なのですね〜!
忘れちゃいそう(;^_^A
ありがとうございました(*^^*)

Somama

陽音まま様
結構かかるんですね〜∑(゚Д゚)
ありがとうございました(*^^*)