※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
産婦人科・小児科

奥産婦人科で予定帝王切開の自己負担額と流れについて教えてください。

現在加古川市の奥産婦人科に通っています。
1人目の時は関島産婦人科で緊急帝王切開をして、退院時に12.3万ほど払いました。

関島産婦人科より奥産婦人科の方が安いと言われたので今回は病院を変えてみたのですが、予定帝王切開の場合の自己負担額が詳しくわかる方居られましたら教えてください💦

あと、予定帝王切開の流れも教えて貰えると嬉しいです!

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

🌸

つい先日予定帝王切開しました。

奥産婦人科も12万ちょいの支払いでしたよ。
なので、同じぐらいかなと思います。

奥さんは、普通分娩はかなり安いみたいですが、帝王切開は一般的な値段なのかな?って印象です。

手術当日の午前中に入院して、おしっこの管入れたり、点滴されたりして、手術の準備ができたら午前中は待機です。
午前中の外来診察が終わり次第手術になります。

• haha

haha

返信遅くなってしまってすみません💦
    ご出産おめでとうございます🎊

詳しく教えていただきありがとうございます!

手術当日に入院なんですね!
    心の準備が出来そうです(•'-'•)!!

• 10月17日

退会ユーザー

割り込んでの質問申し訳こざいません。

奥産婦人科での帝王切開ですが、限度額申請、高額療養費を申請して12万程でしたか?😢
    また、帝王切開は縦切りでしたか?😣

2つの質問すみません🙏

• 10月17日
  • 🌸

🌸

限度額申請をして、12万ちょいの金額でしたよ。

帝王切開は基本的に全員個室なんですが、稀にお金を安く抑えたい人は大部屋希望する人もいるって看護師さんが言ってました。

私は一人目を奥産婦人科で帝王切開してなくて…
    なので、奥産婦人科が縦切りなのか横切りなのかは分からないです…すみません。

ただ、私は一人目が横切りだったんですが、看護師さん何人かに、横切りなんやねって言われたので、もしかしたら奥産婦人科は縦切りなのかもしれないです。

• 10月17日
せりな

奥も12万足出る分、サービスがいいと思います!
お料理やお祝い品などこんなにしてもらっていいのかと思うくらいでした。