※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
サプリ・健康

完母の皆様の、体重・食事量・ダイエット状況について教えてください!私…

完母の皆様の、体重・食事量・ダイエット状況について教えてください!


私は妊娠前+9㎏で出産し、産後-7㎏です。つまり、産前より2㎏増えたままです(^_^;)

母乳育児をしていると、非常にお腹がすきますよね?!
お腹がすいた欲望のままに、たっくさんご飯食べてます!3食1.5人前、間食もしまくりです!妊娠中より食べてます!
これで、産前+2㎏だったらある意味優秀だと思います。授乳してなかったら10㎏以上増えそう……。

でも、そろそろ母乳育児も軌道に乗り出してきたので、ダイエットしようかなーと考えてます。
今まで異常に食べてたので、それを普通の女子の食事量に減らそうかと(^_^;)
これだけ食べて産前+2㎏だったら、普通の食事量に減らすだけで5㎏くらい痩せそうな気がして……。
ただ、食事量減らすことによって、母乳量が減ったりしたら困るな…と思ってるんです。どうなんでしょう……。


皆様の体験談お聞かせください!

コメント

3姉妹mam

全然減ってないわけではないので
今ダイエットしなくても
いいんじゃないかな~って思います(^^)
これからお子さんの飲む量も
増えてくると思いますし
そおなると今まで以上に
母乳が必要になります(゜ロ゜)
なので欲望のままに食べましょう\(^o^)/
食べる内容を少し変えてみたり
してはどおですかね?
おやつをフルーツにしたりとか😁

  • りえまろ

    りえまろ

    そうなんですよね……。
    これからもっともっと娘の飲む量も増えてくるんですよね…(-_-;)
    そうですね、間食の内容などを見直してみようと思います(*^^*)

    • 7月19日
はらぺこあおむし

妊娠して+10キロ、産後ー12キロなので今は妊娠前よりー2キロです!
離乳食してますがまだ母乳もあげてます!
ちなみにめちゃめちゃ食べてます!笑
三食+間食もばっちりしてます♡
母乳だからって調子乗ってますが、断乳するとめっちゃ太りそうです(>_<)(>_<)

  • りえまろ

    りえまろ

    この食欲が本当に無くなるのか不安ですよね(>_<)
    でもやっぱり皆さんたくさん食べてるようなので、少し安心しました!

    • 7月19日
☆kiyu

妊娠して+14キロと増えすぎましたが(・_・;
現在もうすぐ産後1ヶ月で−10キロです。
完母ですが、産後食欲がなく妊娠中より食事量が減りました。10キロまでは順調に減ったのですがそこからなかなか減りません。
ついた脂肪はそう簡単には落ちない…ということなのでしょうかね😭
もうそろそろ何か運動を…と考えています(笑)

  • りえまろ

    りえまろ

    えー!食欲ないんですか?!
    羨ましい。。
    でもまだ産後間もないので、これから落ちるかもしれませんよ?!

    • 7月20日
はなのこ

体重の増えと減り、大体同じぐらいでした!生後2ヶ月で概ね母乳も軌道に乗り、溢れるほどではなかったですが、順調に母乳だけで満足出来るぐらいになったのですが、2ヶ月半ぐらいから食事を妊娠前に食べていたぐらいに戻したら、明らかに母乳足りなくなってミルクを増やさないと不機嫌になりました。

また完母に戻すために食事をたくさん食べるようにするか、混合と割り切って元の食事のままにするか迷ってます。完母にしてたくさん食べることに慣れてしまったら、断乳後にまた太るのが怖いので、多分このまま混合にすると思います。

  • りえまろ

    りえまろ

    まさに、私と同じ状況ですねー。
    やはり、食事量を減らすと母乳量も減ってしまうんですね……。

    私も混合覚悟でダイエットするか、ダイエットは諦めるか考えたいと思います(>_<)

    • 7月20日