※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
ココロ・悩み

流産後すぐ妊娠する話は本当?焦りや自責の気持ちが消えない。早く妊娠したいのはいけないこと?

流産経験者に質問です…
モヤモヤしてるので聞かせてください。
流産後すぐ妊娠するってよく聞きますが、それはホントなんでしょうか?流産後1度生理見送ったら妊活再開していいとの病院の指示があったのですが怖いので2ヶ月見送り、妊活再開しましたが、一向に授かる気配がありません…😭😭😭
流産から7ヶ月経ちました…日に日に焦ってしまう自分がいます。焦っても出来ないのは重々承知しておりますが…生理が来る度落ち込みます…どうして私は妊娠できないんだろう?周りは結婚してすぐ妊娠…身内もそんなんで私の所には来てくれないのは私のせい。流産したのも、お腹で育ててあげられなかったのも私のせい。全て自分が悪いと責めてしまいます。この気持ちはどうやったら消えますか?早く妊娠したいと思うことはいけないことなんでしょうか??

コメント

私も流産しましたが、今回妊娠するまでに1年4ヶ月かかりました😫
流産後すぐ妊娠する人はするし、しない人はしないんだと思います💦

ちなみに私の場合は、流産後に無排卵になりました😥

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうだったんですね…😭
    きっと私は後者なんでしょうね…

そりゃ大変💦無排卵って、排卵検査薬しても反応ないんですか?

• 10月14日

退会ユーザー

排卵検査薬は、少し濃くなるぐらいで、強陽性にはなりませんでした💦
    病院に通って、クロミッド、hmg注射をしても、卵胞が育たなかったです😅

通院を2周期休んで、久しぶりにクロミッドを飲んで、今回効果が出ました✨

• 10月14日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね…💦
    大変でしたね…😭

そうだつたんですか!良かったですね!おめでとうございます!
    私も早く妊娠したい…その想いが強すぎたらいけないんですかね…😭

• 10月14日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️

妊活してたら、妊娠したいって気持ちは強いと思いますよ💦

• 10月14日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

元気に育ってくれるといいですね!
    お身体大事にしてくださいね!😍

そうですよね…次こそは私もと思ってるんですけどなかなか…💦

• 10月14日

退会ユーザー

まだ心拍確認が出来てないので、不安しかないです😫

そう思っちゃいますよね💦私は毎月想像妊娠してましたよ😅
    ずっと出来た気がすると思ってました😥

• 10月14日
みぃ

私も同じく流産経験者です。私は罪悪感から直ぐには子供を作る気にはなれず...4ヶ月程間を開けて妊活再開しました。諦め半分の気持ちでいたら直ぐに妊娠できて今9ヶ月になります。流産は辛いですよね。。私も流産してからもうすぐ1年になりますが...子供を授かっても自分を責める気持ちに変わりはありません。流産の傷を癒やすのは赤ちゃんだとか、時間が解決してくれるとも言いますが人それぞれなのかもしれませんね。長々と失礼しました。

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

コメントありがとうございます!
    辛い経験されてからの妊娠はさぞ嬉しいでしょうね!おめでとうございます🎉

流産経験した人にしかわからない気持ちってありますよね💦
    妊娠してても責めてしまうもんなんですね…💦みぃさんのお腹の子にも影響しないといいですが…責める気持ちはどうやっても消えないんですね。。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

個人差があるみたいですね😣
私はありがたいことに2回見送ってすぐに妊娠しましたが、毎日早く妊娠したいと思っていました。1人目の後の妊活はなかなか思い通りにいかなかったです。

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そーみたいですね…😭
    羨ましいです…思い通りに行かないしなんで私はママになれないんだって考えてしまいます…

• 10月14日
ぷー太郎

私も流産してから、1年くらい次の妊娠までかかりました😰

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

結構かかるんですね…😭
    私もそうなりそうな気がしてしょうがないです…😭
    流産した3月まであと数ヶ月…焦りしかありません。

• 10月14日
  • ぷー太郎

ぷー太郎

私も凄く焦って、病院に行かせてと夫に訴えたのを覚えてます😞
    結局、病院には行かず、排卵検査薬を使用し始めて、2〜3ヶ月ほどで妊娠できました。

• 10月14日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

今その状態です!病院行くか迷って迷って検査薬で今週期がんばったんですけどダメでした。。。
    次も検査薬を使おうと思っていますが…旦那が夜勤なのでタイミング取れるか不安です💦

• 10月14日
  • ぷー太郎

ぷー太郎

うちも夫が泊まりがあるのですが、泊まりを間に挟んで2回タイミングをとることが出来ました😌排卵検査薬がうっすら陽性になり始めた頃とハッキリした陽性の時と。

旦那様が家にいる時と上手く重なったらいいですね☺️

• 10月14日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!今回はバッチリ日勤とタイミングが合ったのでタイミング祭りだったので、期待してたんですけどね〜…うまくいきませんでした😭

次は無理かな?とか…夜勤のせいにはしたくないけど…💦
    タイミングバッチリ取れることを祈ります💦

• 10月14日
  • ぷー太郎

ぷー太郎

そーだったんですね。期待してた分、ショックも大きいですよね😭私もその繰り返しでしたよ💦
    旦那様の勤務と排卵が上手く合うことを祈ってます。

• 10月14日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですよ…検査薬使ってちゃんと排卵日2日前からタイミング取ってたので期待しすぎましたかね…💦

ありがとうございます😊
    次の周期もがんばろうと思います!
    スッキリしました!ありがとうございます😊

• 10月14日