※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
産婦人科・小児科

並木クリニックでの体重指導や妊娠検査について知りたいです。三人目の出産を考えていますが、体重管理が心配です。秋田赤十字病院での経験も共有します。

秋田市並木クリニックについてです!
口コミが良いので、以前から並木クリニックは
気になっていましたが…。
家族と話し合いをし、一人目も、二人目も
秋田赤十字病院で出産しました。
日赤も、体重管理だけ厳しく言われましたが、
何事もなく順調に出産までいきましたし、
産後の対応も、優しかったです。
でも、もし、三人目を授かれるのであれば、そして、
経過が順調で、大きい病院に転院など無ければ、
並木クリニックにお世話になってみたいと思うのですが、
体重指導は厳しいでしょうか?
二人目を出産してから、体重を戻せていなく…😂
このままだと、日赤なら間違いなく管理入院と言われてしまいそうです😂(笑)
また、妊娠判断の初診で、そのままスムーズに妊婦検診になるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します!

コメント

いちごみるく

1人目を日赤、2人目3人目を並木クリニックで出産しました!
日赤めちゃくちゃ体重管理厳しいですよね😂私も危なく管理入院させられそうになりました😂😂 並木クリニックでは体重のこと何も言われませんでしたよ🤣 上のお子さんたちも妊娠中の経過が良好だったようなので並木クリニックでも大丈夫のような気はしますが何があるか分からないので不安ですよね😢 実際私も3人目の時妊娠糖尿病の最初の検査で引っかかりドキドキしながら再検査しましたがなんとか大丈夫でした😂 なにか異常があった場合は転院なのでそこだけが難点ですよね😓
初診から妊婦検診まではスムーズですよ!😇 診察後に看護師さんとお話してそこで次回の予約取ってくれます!😌

先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくてご飯もおやつも美味しいので私にとっては最高でした☺️
長くなってしまいごめんなさい😂少しでも参考になれば幸いです🎈

• ゆたまま

ゆたまま

お返事遅くなってしまってすみません!
    情報ありがとうございます✨
    日赤と並木と、どちらも経験ありなんですね~😲
    体重管理のことは、日赤に行ったことある人なら、もうあるあるですよね😂
    並木では何も言われないとのことですが、毎回毎回少しずつ(300~500グラム)増えていれば問題ないでしょうが、一気に1キロ~2キロ増とかは、さすがにチクっとでも言われますよね😂

並木は個室しかないらしいですが、その分やはり費用はかさむのでしょうか?
    ご飯は大きい病院よりかは美味しそうですよね!
    でも日赤では毎回お祝い膳が来て、いつも楽しみにしてたのですが、並木は無いらしいですよね??

たくさん質問返しで、すみません(泣)

• 10月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

さすがに前の検診から2キロ以上増えると看護師さんに言われるかもしれません💦笑

私、1人目の時に日赤で手出し13万で結構かかったんですけど並木は全然です!!1日2500円の個室利用で2人目は低体重だったこともあり一時金で収まり3人目は手出し3万いかなかったです!🥺
    日赤毎回お祝い膳だったんですか?!🥺 私が出産した時は1日だけでした…😭羨ましい😭😭 並木はお祝い膳なかったです😂 でも朝以外は他の病院と比べたら豪華だと思ってます😂笑

• 10月16日
  • ゆたまま

ゆたまま

ですよね(笑)さすがに2キロはないですね(笑)
    わたしも増えてもグラム単位だったんですが、日赤では怒られていたので、並木ならどれくらいまで許容範囲かなーと思いまして💦(笑)

書き方が悪かったですかね💦すみません!
    1回目の出産、2回目の出産のどちらもお祝い膳は出たという意味で、毎日ではないです😂
    毎日ならサイコーすぎますね😳💓
    並木は毎日が豪華な食事ということなら、お祝い膳が無くたって納得できますね!

詳しくありがとうございます!

• 10月16日