※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
家族・旦那

旦那さんがパチンコ店に勤めている方いますか?子供がまだ3歳と4ヶ月の2…

旦那さんがパチンコ店に勤めている方いますか?
子供がまだ3歳と4ヶ月の2児のママです(>_<)
不規則な勤務で最近昇格してますます忙しくなり
給料上がるのは嬉しいけど、複雑な所です…
休日は子供と遊んでくれたり、育児には協力的なんですが
ほとんど家に居ないし、子どもと接する時間も少ない。
昇格したばかりだし、まだ車のローンとかあって転職してとは言えないこのモヤモヤ(泣)
今がいちばん大変な時、側に居てくれるだけでいいのにT^T

コメント

かえさん

旦那がパチ屋で役職として働いてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)私も2児のママです☺️。お話しましょ!

• シゲちゃん

シゲちゃん

役職ですかっ‼︎大変そうですねΣ(□`;)

うちの旦那2人目を出産後昇格する気になったらしく…やっとホールリーダです(>_<)高卒から働いて10年目です。
    妊娠中に昇格してくれれば良かったのにって思います(笑)タイミングなんで仕方ないですけど…

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

大変やけど本人は楽しんでますよ😍
    何個か試験も受けてます\(^^)/

10年目!ベテランなんですね❣️
    私の旦那も高卒から働いてまだ4年目です😭
    本当にタイミングですよね😂😂

帰宅時間とかどんな感じですか?
    私の旦那は早番だと7時半に家出て
    20時までには帰ってきて
    遅番だと14時半にでて夜中の2.3時帰宅です😭

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

昇格する度に試験があるんですよね!
    筆記試験や面接が。
    早番は7時に出て18時〜20時間くらいです。
    遅番は14時過ぎ出て夜中の1.2時帰宅です。
    ほぼ似てますねΣ(□`;)

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

面接はないのですが、筆記試験があるらしいです😭😭テスト前は勉強しているのを見たのですが素人にはさっぱりわからない内容でした🙇💦💦

似てますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)うちは結構早番が多くて助かってますが、来月から何人かが振り替え連休に入るので遅番が多くなります😭
    遅番だと昼ご飯は多めに作らないとダメやし
    夜も遅いから待っているの大変ですよね😭😭

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

筆記試験の為の勉強で残業とかしてました!
    中番と遅番が多くて早番は数回しかないです(笑)
    遅番の昼食用意するのは大変ですよね!分かります(>_<)

下の子が生まれてからは、遅番でも先に寝ちゃってます(-_-)前は健気に待ってました(笑)

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

残業でしてたんですね😂私の旦那も店でして欲しかった〜(笑)
    中番いいですね😍遅番ばかりだと本当に大変ですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    私も寝てていいよ〜って言われるのですが心配だし結局起きて待ってます😭🙌🙌
    入れ替えの日だと帰ってくるの朝の5.6時とかで勝手に寝落ちしちゃってますが(笑)

パチ屋勤務も大変ですがそれを支えるのも結構大変ですよね😂(笑)

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

中番もぁると、シフト管理大変です💦何時に出勤で何時に終わるのか、わからなくなります(笑)
    入替まで待ってるんですね😵‼︎

子どもが小さいと余計サポートするのも大変に感じるですよね(>_<)

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

そうなんですね💦💦それは大変ですね😭
    待ってます🙌なんだか一生懸命頑張ってくれているのに帰ったら家が真っ暗で自分でご飯作らないといけないって少し寂しいじゃあないですか😱だから待ってます(笑)

そうですよね。。まだ私の旦那のパチ屋は休みの日とか連休も冬夏休みもあるので休みが多くて助かってますが(´・ω・`)

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

偉いですねっ‼︎食卓に夕飯置いといて、刺身とかは冷蔵庫の中に入ってるよってラインを入れて寝ちゃってます(>_<)

休み希望も家族優先してくれたり、連休を入れてくれるのでそこは嬉しい部分なんですけどね💦
    時々土日どちらか休みありますし。
    冬夏休みあるんですか⁇

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

本当は眠いし、、って感じなんですけど
    もう習慣で待ってなきゃ!って思ってます❣️後食べ終わったものやキッチン汚くされるのが嫌って言うのもあります←(笑)

そうなんですね☺️家族優先嬉しいですよね😚私の旦那はシフト管理もしているので自分の休みは1番最後です👏👏
    ありますよ!!夏と冬に
    有給休暇とは別に1週間ほどの連休があります😊その代わり一般的な休み、GW、お盆、お正月は仕事です\(^^)/

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

お皿は洗ってくれるんですが、🍺の缶、食べ残した皿そのままだし、テーブル汚い。疲れて帰って来てるので文句は言えないですけど(笑)

来年には上の子は幼稚園入園なので、下の子も保育園に預けて仕事しようと考えているんですが、ますます夫婦の時間や子どもと接する時間減るですよね(>_<)
    役職だとシフト管理もしてるんですね。
    一週間の連休羨ましい❤︎

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

お皿洗ってくれるの羨ましいです😭😭。
    文句言えないですよね(笑)わかります。。

私の上の子も来年幼稚園です❣️同い年デスネ💗本当ですよね。私もそれ思ってました。シフト制で共働き家庭はどうやって家族の時間や夫婦の時間とっているんだろうって😱。そうなんです🙌休みたい日の自由はある程度優先してもらえるのですが、遅番からの早番とか普通にあります😭。

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

逆に平日休みだから、ママが仕事日に迎えとかを頼める利点はあるけど…休みが合わないと一緒に遊びに行けないですよね(>_<)夫婦会話も減りそうでイヤなんですよね💦今はまだ下の子が4ヶ月なんで寝かしつけの後一緒に寝ちゃってます💤

遅番からの早番今の所は免れてます(笑)旦那さんも大変ですね😱

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

違う質問で見かけたんですが…
    上の子は早産児で34週目で1824gでした。
    下の子はなんとか臨月迎えて正産期で出産でした❤︎

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

そうですよね。。まだ幼稚園のうちは休ませたりしたらいいですけど、小学校入るとそうするわけには行かないですし、大きくなる事に家族の時間や減っちゃいますよね。。
    まぁその代わり参観日や三者懇談、運動会も全て参加できますが👏わかります!私も夫婦の会話減りそうで怖いです。。仕事場の上司の奥さん達はみんな専業主婦なので働いた場合の事あまり聞けないんですよね😭😭
    それは全然仕方ないですよ☺️4ヵ月だどまだまだ大変ですしね😱

うあ。羨ましい😭いつも寝不足ばっかりで
    居眠り運転しないか心配です🤘

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

早産だったんですね😭なんだか上の子早産で旦那はパチ屋親近感湧きます☺️❣️

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

小さいうちは良いですけど、小学生の頃は…ってなりましよね(>_<)車ローンが後3〜4年。終わるまで転職しないでとは約束してます。ずーっと続けたい仕事ではないと本人も認識してるみたぃで(笑)
    本人も役職まで昇格してから辞めたいらしいです!

ちなみに何県在中ですか?
    私は静岡県でパチンコ屋の名前はコンコルドです。静岡を中心に展開してます!

早産児のママの大変さ、辛さ。質問みて当時の自分みたぃでした。赤ちゃんの生命力は本当にたくましくて、励まされました😋

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

なりますよね😭。私の旦那もずっと続けたい仕事ではないらしいのですが、他に転職してお給料下がるのも嫌だし、パチ屋の福利厚生はすごくしっかりしていてブラックでもないしなにより人間関係が楽みたいで転職は考えてないみたいです😂

大阪府です❣️パチ屋の名前はミクちゃんアリーナです。兵庫県中心で何店か大阪にあります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)たまにcmで重盛さと美がイメージキャラとして出ています☺️
    静岡県なんですね!遠いですね😭😭

私も当時の自分みたいで1年後この子はどうなっているのだろう。先が見えないな。。と思っていました。本当ですよね😊こっちが色々と勇気、励ましをもらってました。

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

給料やボーナスを考えると…ってなるけど子ども接する時間を考えるとママとしては…ですよね(>_<)
    ちょっと遠いですけど、同じ遭遇?で嬉しいです❤︎

発達も心配したけど、親の心配をよそに元気に育ってくれてて、嬉しい限りですよね‼︎

• 7月20日
  • かえさん

かえさん

そうですよね。。かなりわかります😭
    やはりお給料の事を一番に考えてしまいます(笑) 世の中にはもっと忙しい人がいるんだぞって思って毎日過ごしてますww
    ほんとうです💗なんかすごいですよね!!

ほんとうに😭嬉しいです☺️
    これからの成長も楽しみですね✌️

• 7月20日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

色々話聞けて良かったです❤︎
    ありがとうございます😊

お互いに大変ですけど、可愛い子ども達の為に頑張りましょうねっ🎵

• 7月20日
あんパン子☆

27日が予定日の3人目妊娠中です。
うちの主人は建築業ですが、今月から転職しました。
給料がUPする事はいいことですが、現場が遠いので朝は6時前に出発、夜は23時頃に帰宅、日曜日も仕事でいません。出産前に早起きして弁当作り、陣痛が来たらという不安…
ほんとこんな時にそばにいないのは不安になりますね(´Д` )
でも3人目が産まれるので経済的に考えての転職!この暑い中で汗ダクで頑張ってる旦那には何も言えません。

• シゲちゃん

シゲちゃん

もうすぐなんですね‼︎いつ陣痛くるか分からないし上にお子さん居ると不安ですよね‼︎頑張って下さい❤︎

外で家族の為に頑張って働いてくれてるの分かっているから言えないですよね(>_<)

• 7月19日
ぁっち

旦那も役職として働いてます✨
確かに不規則ですよねぇ〜💦

• シゲちゃん

シゲちゃん

ぅちはやっとホールリーダなので(笑)役職の方がもっと大変そうです(>_<)

• 7月19日
♪おでん♪

ウチの旦那もパチンコ屋です。
ウチも最近昇格して役職になりました。
まぁ不規則ですが、あたしは大丈夫です。
それにパチンコ屋のなかでは珍しく家庭を割と大切にしてくれる会社ですが、扶養手当がありません。
住宅手当いくら出てますか?

• シゲちゃん

シゲちゃん

扶養手当は出てますが、住宅手当はありません!
    休み希望とかは家族用事を優先してくれるから良い方なんですかね(>_<)

• 7月19日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

やっぱり会社によって違いますね(*^^*)
    土曜日、日曜日の休みもたまにあるし、パチンコ屋だけやなく、三交代や、夜勤の仕事してる人たくさんいますよ(*^^*)

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

たまに土日どちらか休みありますあります(笑)
    不規則な勤務の職種の旦那だと、土日休みの定時終わりの家庭に憧れが(>_<)

• 7月19日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

同感です!毎日、朝から仕事行って夕方に帰り土日祝休みの旦那さん羨ましい♪
    つか、遅番と早番、月にトータル半々くらいですか?
    遅番は、掃除がスムーズにできないので少し?だいぶ?イラつきます( ^ω^ )笑

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

前は遅番は月の半分で早番は数回でした。
    最近は中番と遅番が多いです(>_<)

遅番昼頃起きてきて、ご飯食べて二度寝してシャワー浴びてから出勤するので、確かに掃除出来ないし、寝てるから気を使うですよね‼︎

• 7月19日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ですよねー!そういえば、ウチは中番がめっきりないです!でも、遅番でも1時半頃出勤するのであんま意味ないかも(*^^*)
    本当気使いますよね(இ﹏இ`。)

• 7月19日
  • シゲちゃん

シゲちゃん

中番とかぁるとこっちも勤務を把握するのが大変ですよね(>_<)
    やっとみんな同じ気持ちなんですね‼︎
    共感出来て嬉しいです❤︎

• 7月19日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

すいません。⤵︎にかいてしまいました(இ﹏இ`。)

• 7月19日
cm☆

自分自身高卒でパチンコ屋の社員でした( ´・ω・`)笑

旦那は、3つ上の大学生アルバイトでしたー。
下っぱの社員とアルバイトでも
不規則勤務帯でした。笑

シゲちゃんさんの旦那さまのように
昇格され上にいかれていれば
なお、大変でしょうね(;´Д`)

• シゲちゃん

シゲちゃん

パチンコ屋の勤務が不規則なんですよね…(笑)
    バイトや派遣さんも居ますよね。

• 7月19日
どらみさん

私がパチ屋で働いてます!
確かに役職ついてたりホールリーダーとかだと不規則そうですね(°_°)うちのホールリーダーとかは遅番だと16時からなのに、14時過ぎからきて仕事してます;^_^Aなかなか忙しいホールなので、遅番中に時間が取れず時間外出勤して仕事してます(°_°)
事務所のお仕事(役職)だと定時に来て定時に帰っている印象ですが、ある程度役職が高くなるとほとんど遅番なので家庭がある方たちは大変そうです…。

• シゲちゃん

シゲちゃん

本当にそんな感じです。
    こうして質問して、色んな話聞けて良かったです!

• 7月19日
♪おでん♪

友達もなかなか呼びにくいし、友達からいついつ来て良い〜?って言われてもシフト分かんないからまた連絡するって必ず言わなきゃだし(。ŏ﹏ŏ)まぁ仕方なあですけど(。ŏ﹏ŏ)

• シゲちゃん

シゲちゃん

友達と遊ぶのも、シフト出てからじゃないと日にち決められないのは厄介ですよねー‼︎

• 7月19日
ちい子♡

わたしの主人もパチ屋です(´・_・`)
店長なので、ほぼ遅番固定だし、シフトを作る立場だからある程度は休んでほしいなーって日に休みにしてくれるのでまだマシですが、子供が幼稚園行くようになる前に土日休みの仕事に転職してほしいです😔💧
上の方のコメントでみましたが、うちも住宅手当ないです(´。;ω;`)

• シゲちゃん

シゲちゃん

分かります(>_<)
    土日休みの定時終わり職種に憧れますよね💦
    幼稚園もしくは、小学校前には転職して欲しいですよね‼︎

• 7月20日