※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

ロキソニンを飲んだ後でも授乳は大丈夫でしょうか?他のママさんの経験ありますか?

もうすぐで4ヶ月になる男の子を完母で育てています^ ^

もともとおっぱいが詰まりやすいのか、和食中心の生活を心掛けていても白斑ができます😩
最近もまた出来てしまい今回は水膨れ?のようなのも破れ、授乳中は激痛、授乳してなくても痛みが走ります。

産院でマッサージを受けた後、痛み止めとしてロキソニンを処方されました。ロキソニンは母乳には影響ないから大丈夫と助産師さんに言われましたが、薬を飲むことは大丈夫か心配になっています…
痛くて授乳が苦痛になってきているので、痛み止めは飲めたら飲みたいです。
2ヶ月頃から哺乳瓶の拒否が強くミルクを飲むことは期待できません😭

乱文になりましたが…
ロキソニンを飲んだ後でも授乳しても大丈夫でしょうか?又はされているママさんいらっしゃいますか?

コメント

くまうさぎ!

わたし、ちょうど3日前に乳腺炎になり、今ロキソニン飲んでますよ😊✨

前にも乳腺炎になり、その時も、ロキソニン処方されたので飲みました😁

授乳中は、ちょっと薬飲むのに抵抗ありますが、乳腺炎はひどくなると大変ですから、医師から処方された薬なら、飲んで乗り切りましょう‼️

  • あおまま

    あおまま

    乳腺炎ほんとに痛いですよね…😭
    同じようなママさんがいて安心しました>_<私もロキソニンを飲んで乗り切りたいと思います😭!

    • 7月19日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    全く母乳に影響がないか…と問われたら、薬ですから、多少は母乳に成分が移行するでしょう。

    でも、乳腺炎がひどくなると、膿が乳頭から出てきたりして、それこそ赤ちゃんが母乳飲んでくれなくなったら、大変です😱💦

    ロキソニンだけじゃ、痛みを抑えるだけですが、それで少しでも痛みが和らいで、自分で絞れるようになるといいですね😊💨

    わたしは、自分で絞ってもなかなか出てこなくて、かなり大きなしこりなんで、明日、母乳外来で診てもらう事にしました😔💦

    乳腺炎になるの、2回目なんですけど、前は2、3日で治ったけど、今回は広い範囲痛くて、ちょっと凹んでます😢💦

    • 7月19日
  • あおまま

    あおまま

    確かに飲んでくれないとどうしようもなくなります😭
    今日はロキソニンを飲んで授乳がだいぶ楽でした^ ^

    大きなしこり大変ですね>_<私も大きなしこりできた時に母乳外来行きましたが、結局取れず…暫く赤ちゃんに20分ぐらい吸い続けて貰いました😂
    明日大きなしこりが取れますように>_<♡

    • 7月19日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    ありがとうございます☺️☺️🌸

    • 7月19日