※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn1
妊娠・出産

第二子の名前に関して相談です。果物関連で考えていて、漢字2文字で男女のバランスを考慮中。【杏護】や【キョウゴ】が候補です。意見を聞かせてください。

ご意見お聞かせください!



子供の名前についてです。

現在第二子妊娠中、性別男の子です。


第一子は女の子なんですが、何かしら関連付けたくて…
上の子は【ゆずの 柚乃】です。

下の子妊娠する前から、果実繋がりもあるし、
杏子の杏もいいなーと個人的に思ってて…
妊娠発覚からは他の果実系や、柑橘類も検索してみましたが杏子以外に私はピンとくるものがなくて😅


旦那と色々考えてたんですが、
【杏=キョウ、コウ】の読みで考えていて、
杏という字自体が女の子っぽいし漢字2文字で後ろの字はなるべく男の子っぽいのを考えていました。
先に読みから【コウキ】という響きでも考えましたが、苗字が稲垣なので、なんだか韻を踏んでるようでしっくりこず、却下で😂


昨日、切羽詰まってきたのでなんとなく旦那からでてきた
【キョウゴ】はどう?から始まり、
漢字をあてるなら【杏護】がいいかなあとなりましたが、
皆さまならどう思われますか??
杏には人助けや優しそう役に立つというイメージがあり、
護も助けたり護ったりという感じなので2つの字の相性は悪くないと思うんですが…😫💦

姓名判断は特別悪くなければ気にしていないので、
苗字や姉弟の名前の感じ、字面的な感想お聞きしたいです!
お願いします!


よければ【キョウ、コウ】を使用して、こんなのあるよ!って言うのも書いてくださると喜びます!😃

コメント

りんりあ

稲垣杏羅汰(あらた)
杏良太(あらた)君とかどうですか?

  • kn1

    kn1

    コメントありがとうございます!
    あらたもいいかなとは思ったんですが、
    漢字3文字はちょっとなあ、と思っていて😂
    すみません!

    • 7月19日
みーちゃん

杏護は正直へんと思っちゃいました!すいませんm(_ _)m

杏悟、杏吾、杏后などは?
杏助、杏介、杏太、杏也などは?

パッと思いついた名前ですが(^^;;

  • kn1

    kn1

    コメントありがとうございます!

    護が変ですかね??旦那が訓つく名前なのもあってどうかなあ、という感じだったんですが😭
    【ゴ】はまだ色んな漢字ありますもんね!旦那とまた相談したいと思います😃
    【キョウスケ】無難なんですが、旦那の兄弟にリョウスケって居て…嫌で…笑
    【キョウヤ】も旦那に相談してみます!タはちょっとなーと旦那と話してたので😅

    ご意見ありがとうございました!

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は護がなんだかなーでした(^^;;
    すいませんm(_ _)m
    杏太はキョウタ、コウタどっちもいいかなと思いました(^o^)
    ゴはいっぱいあると思います(^o^)
    スケはなしですね!
    杏寿、杏樹は?コウジュ君!

    初めてのプレゼントなので、いっぱい悩んで決めてください(^-^)/

    • 7月19日
  • kn1

    kn1

    大丈夫です!😊色んな意見聞きたかったので💕
    杏寿や、樹は、どっちかっていうとアンジュに見えて女の子かな?って思っちゃいます😅💦

    本当名前は親が贈る最初のプレゼントですもんね😂ギリギリまで色々考えてみます!

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いっぱい悩んで良い名前決めてください(^-^)/

    • 7月19日