※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
お金・保険

車検代や自動車税はどこから出していますか?また、旦那さんの給料19万円で乗っている車を軽自動車に乗り換えるべきか悩んでいます。走行13万キロ、車検は29年11月までです。どうしますか?

こんばんは🌙😃

みなさんは車検代や自動車税は
どこから出していますか?

1 毎月積みたてているなかから
2貯金から
3ボーナスから

どれにあてはまりますか??

あと、現在旦那さんのお給料19万ほどで普通車(BB)のってますが、軽自動車に乗り換えたほうがいいでしょうか(つд;)?

走行は13万キロで車検は29年の11月までです。

みなさんならどうされますか(つд;)?中古車か新車かも悩んでます😢

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは3かな。でも1にしていきたいという希望あり。
車は1台ですか?うちは1台軽で1台普通車です(o・д・)

• キャラメル

キャラメル

車はまだ1台です(つд;)

• 7月18日
ahgy.m

もしも用貯金からです。
それだけ乗ってたら車検前に替えるかな…うちは新車派です☺︎

• キャラメル

キャラメル

新車派ですか!ありがとうございます♪

• 7月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

中古でローン組むくらいなら新車でローン組んで長く乗った方がいいかなーと💦
    収入は違いますが、うちは私が軽で主人は普通車です。軽は車によっては狭くてチャイルドシートに乗せると娘の足が運転席のシートにぶつかってます💦

• 7月18日
はるな

1です\(^o^)/
貯金崩すの嫌いなのと、ボーナスはほとんど貯金に回してるので>_<
収入は違いますが、うちは2年以内に普通車のファミリーカー新車に買い替える予定です>_<
軽自動車はあくまでサブ的な感じなら良いですが、1台となると狭いし、子供2人とかになるときついと聞きます>_< 事故したときの衝撃も考えると>_<

• キャラメル

キャラメル

新車派ですか!ありがとうございます♪

• 7月18日
えりな

車検代は児童手当使っちゃいました😂
自動車税はあたしのは旦那の給料から
旦那はお小遣いを引きました!

お互い軽四ですが、旦那のは古いので
税金高かったです😓

子供が増えたら軽四は狭いですよ😂
お金ないならあたしはそのまま乗るかな〜😱

• キャラメル

キャラメル

えりなさん 

子供はもう作る予定はないのですが、乗り潰すって方法もありますね!ありがとうございます♪

• 7月18日
ヤンヤン

最近の軽は広いのでBBだと余り変わらないのに税金、燃費が断然いいので軽オススメします。子供がこのまま1人なら手取り的に軽ですかね!N-boxテーブル付いててサンシェードも付いてて広いし子供居る人にオススメです!私は毎月ので積み立て派です。新古車もいいと思います!

今は2です(^-^)/

私が働き出したら毎月維持費として別に積み立てていくと思います!
うちは結構乗り潰すので、ギリギリで決めるかな〜?それか今下取りでお金入るなら少し考えちゃうかもしれません(^-^)/
が、基本乗りつぶします!!