※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

流産後の出血は、まだ続く可能性があります。妊娠しやすいかは個人差があります。

私は、稽留流産(10w3d)で、9月30日に流産手術して、今週で2週間になろうとしてますが、いつになったら出血は、止まってくれますか?
まだ、少量の出血があり、以前よりは、出血量も減っては来てます!
まだ、出血は、続くのでしょうか?

それと、流産した後って、妊娠しやすいのでしょうか?
流産したのが、初めてで無知なため、誰か教えて下さい😰😢
宜しくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数で稽留流産し、吸引手術を日帰りで受けました。
出血は1週間くらいで止まりましたが、病院からは2週間くらいは出血あっても様子を見てくださいと言われましたよー!
旦那さんとの性生活も1ヶ月は空けて、次の生理が来るまではゴムを使用してくださいと言われました💡

1ヶ月後に再診にくるように言われましたが、翔五郎ママさんの病院ではなんという説明がありましたか?😊
流産後の妊活は病院によって方針が違いますが、うちの通っていたところでは1回生理を見送ったら再開OKでした。
子宮の回復状況にもよるみたいですー!
流産後は体が妊娠しやすい状態と言われましたよ💕
流産から4ヶ月空いて、再度妊娠できました!

流産後も高温期やつわり等の症状が続く場合は、子宮に赤ちゃんの一部が残ってる可能性があるみたいです
心配であれば病院に確認してみるのが良いと思いますよ〜😊