※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
産婦人科・小児科

日野市での産院選びに迷っています。おすすめの病院を教えてください。

東京の日野市に住んでいる方に質問です☆

通院・分娩を大川産婦人科と産婦人科コンチェルトとで迷っています💦💦
先輩ママさん、オススメの病院を教えて下さい(*´꒳`*)

コメント

ayumama

立川市に住んでいます(^^)
その2つではないですが、西八王子にある新クリニックと言う産婦人科がオススメです♡
1年前に移転したばかりなので、すごくきれいだし、エコーも3D、先生も助産師さんも文句無し、ご飯もすごく美味しかったです♡
参考までに(^^)

• みみに

みみに

新クリニック!調べてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます☆

• 7月18日
わんにゃご

私はコンチェルトで出産しましたよ(^^)
先生方も助産師さんもとても親切で親身に話を聞いてくださいますよ!特に院長先生はとても気さくな方でこちらの病院で出産して良かったと思ってます。
4D画像もらえますし、お願いすればUSBメモリーにも記録してもらえます♡
あとご飯美味しく食べきれない程出てきます(*^^*)

• みみに

みみに

コンチェルトで出産されたんですね☆
    失礼な事をお聞きしますが分娩、入院費用は大体どのぐらいかかりましたか?
    また検診はどのぐらいの頻度で行かれましたか?
    ネットでは細かい事が書いていなくて…。
    出産費用が高いとも書いてあったので教えて頂けると助かります☆

• 7月18日
  • わんにゃご

わんにゃご

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦出産の内容で個人差があるかと思いますがご参考になれば(^^)
    私の場合は全部で65万円でしたよ♡
    そのうち42万円は出産育児一時金で、13万円を分娩予約時に支払い退院時に10万円払いました‼︎なので自己負担は23万円くらいでした(*^^*)
    私の場合は陣痛が38時間と長く、陣痛時間が長いため途中で和痛の注射を2本打ちました💦保険が効かないため1本1万円だそうです(^◇^;)あと吸引分娩でした。部屋は3タイプあり1番お安い部屋だったと思います♡

検査は初期は4週間に1回で何週目からか忘れてしまいましたが、2週間に1回になり臨月に入ると1週間ごとだったと思います。私は切迫早産で入院していたため退院してからも毎週病院に行っていたような^^;曖昧ですみません。

みみにさんに合う病院が見付かると良いですね♡♡

• 7月19日
  • みみに

みみに

細かい詳細ありがとうございます(*^_^*)
    口コミだと少し微妙な感じの内容を目にするのですが診察や出産の際はどうでしたか( •́ㅿ•̀ )??

• 7月20日
  • わんにゃご

わんにゃご

あら!そうなんですね💡
    どう?というのは具体的にどの辺りがご心配ですか(^^)?

• 7月20日
  • みみに

みみに

ネットでの口コミなんですが、費用が高いとか帝王切開になった時に新人の先生が切るとか書いてあって雑なとこもあるのかな?と不安なんです( •́ㅿ•̀ )
    他の産婦人科の口コミを見てみても分娩の不満を書いてある事はなくて💦💦

• 7月21日
  • わんにゃご

わんにゃご

なるほど💡そうだったんですね‼︎それは心配になってしまいますよね^^;
    先生は何名かいらっしゃって、出産時はその日の担当の先生が分娩対応して下さいます(^^)なので、出産までに全ての先生に当たるように受診します。私が通っていた時は新人の先生はいらっしゃらず全員ベテランの先生に感じました(*^^*)先生によって違うのかもしれませんが、私は出産について特に不満はありませんでした。疲れて痛くて良く覚えてないのもあるかもです…
    出産費用は他の病院に比べると少し高いようですね💦個室だからですかね〜あと産後のエステが足と鎖骨下と2日間ありました❤️

• 7月21日
ぴよmama

以前日野市にすんでいて健診は大川産婦人科にいってました(^^)/
院長が腕がいいみたいでわたしのまわりは大川さんに通ってます(*´ω`*)

• みみに

みみに

出産は命がけって言いますから腕が良い先生だと安心できますよね☆
    個室希望なので大川さんはそこがネックになっています( •́ㅿ•̀ )

• 7月18日
  • ぴよmama

ぴよmama

あ~なるほど(>_<)
    個室がいいんですね!
    わたしは里帰り先でも大部屋だったので苦ではなかったですが…
    せっかくの出産ですし気に入るところがあるといいですね(^^)/
    妊婦検診の助成券貰うまでは実費なので、余裕があれば大川さんもコンチェルトさんも行ってみて決めてもいいとおもいます(^^)/

• 7月18日
  • みみに

みみに

おはようございます☆
    結構神経質なところがあるので大部屋だと不安で( •́ㅿ•̀ )
    もし余裕があったら両方の病院に行ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月19日
SOTAmama

こんにちは!
以前日野に住んでいて、その時大川産婦人科に妊娠とは別で通っていました!
とても人気で、私もそのまま大川さんで産むつもりでしたが、親戚が先にそこで産み…
その時に分かった事実が…
夜間出産の時旦那さんさえも付き添えないとわかり、私はやめました>_<
9月に産む予定ですが、私は近くのいわさレディースクリニックで産む予定です^_^
とても綺麗ですよ✨

• みみに

みみに

ありがとうございます(*^_^*)
    いわさレデイースクリニックも調べてみます!

• 7月20日