※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん🔰
妊娠・出産

津島市の貴子ウィメンズクリニックで託児を利用した経験のある方、コロナ禍での状況や感想を教えてください。

津島市の貴子ウィメンズクリニックでの出産で上の子の託児使ったことある方いますか?
ホームページを見ても託児付きとは書いてありますが、詳しくは書いてありません。
現在はコロナ禍で入院中託児が使えるかわかりませんが、使ったことがある方どんな感じでしたか?

コメント

じゅんぴちゃん

上2人とも、貴子ウィメンズクリニックで産んでおり、今も通っていますが…
託児は無いと思います💧
キッズスペースはありますが、今はコロナの影響で使えないですし😥

ただ、2人目出産の時のママクラスの時は、託児希望出せばキッズスペースで見ててもらえました!

私は今旦那が転勤中で居なく、出産時子供達を見ててもらえる人が居ないのですが…
その事は助産師さんも知っていますが託児の話をされた事は無いので。。

• なぎちゃん🔰

なぎちゃん🔰

コメントありがとうございます!

キッズスペースがあるのですね。今はやはりコロナで使えないのですね、、。残念です。使えた時は入院中の例えば9時から16時までなどの長時間は可能でしたか?
    数年後に貴子さんを利用しようかも検討中です。

託児の話をされないのはやはり期待しない方がいいのでしょうか?
    すみませんが、お時間ある時にコメントよろしくお願いします!

• 10月12日
  • じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

キッズスペースは診察の待合室の所にあるので、上の子を連れて行った時の待ち時間でしか使った事がないので…

(キッズスペースにおもちゃや本が置いてある程度で、保育士さんなどは居ないです💧)

あまり長時間使ってる方は見た事がない様に思います💦

もしかしたら、(コロナが無い時は)陣痛中とかの間に、保護者の方と遊びながら待っていたりとかはあるのかもしれませんが…

確かに、ホームページには託児書いてありますね!
    知らなかったです😅

私も少し気になるので、次の健診の時にでも聞いてみたくなりました!笑⃝

• 10月12日
  • なぎちゃん🔰

なぎちゃん🔰

返信遅れました!丁寧に答えていただいているのにすみません、🙇‍♀️
    保育士さんなどいない、少しの時間の待機室みたいなところなのですね。
    通りで、詳しく書いてないはずですねw
    参考になりました!!ありがとうございました😊

• 10月14日