※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心ちゃんママ
ファッション・コスメ

生後0ヶ月(21日目)の女の子です。オシャレについてふと疑問に思ったので…

生後0ヶ月(21日目)の女の子です。
オシャレについてふと疑問に思ったので質問させていただきます。
完母の場合、ネイル&ヘアカラーはいつからして良いのでしょうか?
また、いつからしましたか?

体験等ありましたらコメントお願いします(*^^*)

コメント

まま

今日、3ヶ月になったので
夫に2時間預けて美容院に
行ってきました(^-^)

ネイルはまだしてません。
理由は出産前より手を洗ったり
水に触れる頻度が増えたので、
グリーンネイルになる可能性が
高いからです。

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月おめでたです(*^^*)
    グリーンネイル怖いですね(T ^ T)
    参考になりました!

• 7月18日
ヨコマ

美容師です。

カラーは妊娠中の赤ちゃんにも産後の母乳にも問題ないとされていますが、心配な方は根本を1~2ミリ程度空けて塗ってもらうといいと思います‼
産後で体温も高いため直塗りするともしかしたら染みるかもしれませんし‼

後は直接頭皮に塗らない方法としては一色塗りではなくてウィービングとゆう細かくメッシュいれてく方法もありますよ~
メッシュとゆえど、昔みたいなギャルギャルしい感じではないので★むしろなかなか美容室に行けない方はメッシュにしてた方が根本のびてきた時にハッキリ目立たずボケて伸びて来るので産後の方におすすめする事多いです‼

行き付けの美容師さんにいろいろ相談してみて下さい!
アドバイスくれると思います!

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

美容師さんなんですね!(°_°)
    細かくアドバイスしてくださりありがとうございます!
    かなり安心しました!笑
    旦那にも協力してもらって行こうかなと思います(*^^*)

• 7月24日
❀megumi❀

カラーはまだ2ヶ月ならない前に旦那に預けてしました\( ˆoˆ )/
ネイルは妊娠前はしてましたがもうしないかな?って思ってます(´·_·`)

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

なるほど…子育て&家事だとしなくなりますかね(´・_・`)

• 7月18日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

したいのは山々なんですけどサロンでやると安くはないし、爪も伸ばせないしな~って(*_*)
    本当は爪伸ばしてやりたくて仕方ないです!笑

• 7月18日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

やっぱりそうですよね(T ^ T)
    でも、子どもがある程度大きくなるまで我慢ですよね(´・_・`)

• 7月18日
ぷう

まだ生後3週間ですが、今度旦那さんに預けて美容院行く予定です((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

ネイルは手はまだ難しいかな、、夏なのでフットを楽しもうと思ってます!メンテにお金かかるので頻繁には行けなそうですが。笑
育児がんばってるので、自分のモチベ上げるためにオシャレは欠かしたくないですよね!*\(^o^)/*

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

母乳に影響は無いんですかね?(°_°)
    フットだけでも気分上がりますよね(*^^*)♩

• 7月19日
  • ぷう

ぷう

私は友達が美容師さんなので、臨月ギリギリまでお願いしてました笑
    相談しましたが、今は体に優しい薬剤が出てるみたいで母乳には影響ないそうですよ^^
    ただ産前産後で体質、肌質が変わる方も多いので、パッチテストはしようかなと思います✧•̀.̫•́✧

おっぱいあげるのに必死で、髪プリンでぼさぼさだと、鏡見たくないですー早く美容院いきたい(;_;)笑

• 7月19日
  • 心ちゃんママ

心ちゃんママ

お友達に美容師さんが居るって羨ましい…(T ^ T)
    そうなんですね!貴重なこと聞けてよかったです(。-_-。)

私も鏡見れないです…。将来子どもに、ママ綺麗!って言われるのに憧れてるのでがんばります(。-_-。)笑

• 7月19日
CHANELちゃん

産後一週間目から、
ジェルネイル&ヘアからー
してましたよ!

• 心ちゃんママ

心ちゃんママ

結構早くからカラーしても大丈夫なんですね(°_°)

• 7月22日