※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま☆
妊娠・出産

妊娠初期で心拍が確認できず、次の検診まで1ヶ月待つのが不安。病院を変えてエコーを受けるか迷っている。他の方は病院でエコーをお願いした経験ありますか?相談した方がいいでしょうか?

先週妊娠確認のため産婦人科にいきました。

胎嚢は確認できましたが
心拍がまだ確認できず。

次の検診(妊娠のエコー)では1ヶ月後に来てくださいと言われました。

ですが先週の検診から1週間後に別の治療で
また産院に来てくださいと言われ
明日行きます。

その際にエコーをお願いしてもらうことって
可能なのでしょうか?

ちなみにまだ初期の中の初期なので
予約は取れません。

やっぱり病院としては迷惑なのですかね?m(_ _)m
こちらも心拍の事が気になって気になって仕方ありません。

1人目の産院では心拍確認できなかったとき
2週間後、心配なら1週間後と言われたのですが
1ヶ月も間が空くと う〜ん… って感じです。

病院を変えてエコー見てもらおうかな〜とも思ったり

皆さんは自ら病院にエコーで見てもらえますかと頼んだ方いますか?
先生にはどんな反応されましたか?
先に受け付けの方に相談してお願いした方がいいのですかね?( ̄▽ ̄;)

アドレスお願いします。

コメント

にじまま☆

誤字すみません。
アドバイスです。m(_ _)m

flower

ぜんぜんあります!私は不妊クリニックに通っていたので3日おき、5日おきに妊娠判定日の検診があり、それでもその3日すら待てず近所の産婦人科で妊娠判定希望で受診しエコーで胎嚢見つけてもらいました^_^;不妊治療の病院に通っていることももちろん話しましたし、不安で通院日まで待てなかったと言ったら優しく全然いつでもおいでーと言ってくださいました。そのあとも数回いきましたよ。
不妊クリニックで毎回2万弱の支払いがあるのに、さらに自費で毎回1万円ほどかかりますが、、安心を買えたので良かったと思ってます。
5週半ばからつわりがひどく寝たきりになってからは、不妊クリニックの通院日さえも辛すぎて死にそうになりながらタクシーで通っています^_^;