※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
家事・料理

子供のバスタオルや服などを洗濯したらすべて真っ青になっていました。…

子供のバスタオルや服などを洗濯したらすべて真っ青になっていました。黒のズボンとTシャツがまじっていて
それから色移りしたのだと思います。
ガーゼはすてたのですが、パジャマや服、タオルなど
捨てるのはもったいなくて使おうと思ってるのですが、
皆さんならどうしますか?
子供の体に悪影響ですかね…

コメント

だいあ

普通に使っちゃいます!外出着で外に着ていくのにはさすがに…って感じの色移りなら部屋着にはしますが(*^^*)

一応気になるようならもう1回洗濯しておけば染料が体につくとかはないんじゃないかなって思います。

抱っこすればTシャツに顔くっつくし、ズボン履いた足にぎゅーってしてきたりするので、赤ちゃんでチュパチュパするようなことがなければ悪影響とかないと思ってる適当な母です(笑)

• あかりママ

あかりママ

娘の洗濯の中に私のものがまじっていて…
    >_<
    酷いのもあれば程よくライトブルーになっているのもあり、部屋着で使います( ; ; )

私のではなく、娘の服やタオルに色移りしてるんですが大丈夫ですかね?
    2歳なんでチュパチュパしたりはしないのですが>_<

• 7月18日
  • だいあ

だいあ

専門的な知識ないので絶対大丈夫ですとは言えないですが…

自分なら気にしてないです。
    子供の服に色移りしちゃったものが体につく可能性と、元の色移りさせてしまったママの服に子供がぎゅっとしてきてつく可能性と考えたら変わらない気がするので。元々普段は自然染料の服しか着てないとかなら気になるかもしれないですが。。。

ただどうしても心配なら諦めて処分するしかないと思います(^_^;)

• 7月18日