※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

津市で里帰り出産を検討中で、ヤナセクリニックとセントローズクリニックで迷っています。先生の親身度が一番重要です。皆さんのご意見をお聞かせください。

ヤナセクリニックかセントローズクリニックで悩んでます。
三重県津市に里帰り出産をする予定です。 

上記の産院どちらにするかで悩んでおります。

1番重視してるのは先生の親身度です。

是非、皆様のご意見教えてください!
こう悩んでこっちに決めたよー!とかここのこれが嫌だったー!とかどんな情報でもありがたいです🙇

コメント

a---i

先生の親身度重視なら、ヤナセがいいと思います☺
女医さんで、妊婦の気持ちもわかってくれるし、とにかく優しい!
セントローズの男の先生は淡々としていると聞きました💦
ただご飯が美味しいのはセントローズだと思います😅

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます❤
    ヤナセさんは優しいんですね〜!
    ちなみに母子同室はいつからでしたか??
    母乳も一人目のとき殆ど出なかったので、ミルクガンガン飲ませてくれると嬉しいのですが(><)

• 10月10日
  • a---i

a---i

母子同室は、私は夜に出産したので翌日からでした💦
    ミルクは、お乳を飲ませた後にナースコールで「ミルクお願いします」と言えば持ってきてくれましたよ☺️

• 10月10日
  • ぴー

ぴー

翌日から母子同室は正直辛いです〜!😭
    甘えですが帰宅したら二人の育児が待ってるのでゆっくりしたいです😭

色々な情報ありがとうございます!

• 10月10日

先生で選ぶなら絶対ヤナセクリニック!!
私も2人ヤナセクリニックで出産してます。
女医さんで、とても優しい雰囲気で、実際優しい先生です。
気持ちも聞いてくれますし、助産師さんも皆さん良い方ばかりです。

セントローズクリニックに不妊治療に行ってた方を知っていてまだ年齢も若かったからなのかやりまくれば出来る。みたいな事を言われたそうです。

• ぴー

ぴー

どちらも違う内容で診察に行ったことあるのですが、ヤナセさんの方が優しかったのが印象的です!
    セントローズの先生は言い回し?が腹が立つ患者さんも居るだろうなぁと思いました😅

• 10月10日

退会ユーザー

セントローズの先生は相性の差が激しいのかもしれませんね。
    ご飯に関してもヤナセクリニック美味しいですよ😊✨

お祝い膳に関しても、入院中か退院後の都合のいい日で選べます。
    どちらも同じビル内の上の階にあるヤナセクリニックのお祝い膳専用のレストランでお祝い膳をいただけます😊✨

• 10月10日
  • ぴー

ぴー

そうかもしれないですね!

産後ゆったりとお祝い膳頂けるのも嬉しいです!

インスタの画像でヤナセさんの保育士さんへ子供を預けてゆっくり食事をされてて羨ましい〜と思いました🥺❤

• 10月10日
たーん

私はセントローズで出産しました🙋‍♀️
セントローズしか行ったことがないのでヤナセの先生は全くわからないですが…

私の印象として、どの先生もとても気持ちに寄り添って優しく対応して下さったので特に不満はありません。
ただ同時期に出産された方と話したら、副院長?に性別を聞いたら怒られた!と聞きました。(何で怒られたのか、そこまでの経過はわかりません)

助産師さんと看護師さんは優しいばかりで悩みを聞いてもらったり丁寧に色々と指導をしていただけたのでありがたかったです😊
あと母子同室は希望しなければ退院の1日前だけだったので、そこはとても楽でゆっくりできました💓

母子同室になって夜中に赤ちゃんが泣いてどうしようもなかった時、何回もナースコールを鳴らしましたが、そこでもすごく丁寧に対応していただけて私としてはとても安心できましたよ(*´艸`*)

• ぴー

ぴー

先生との相性も大切ですが、お産となると助産師さんと看護師さん重要ですよね🥺!
    丁寧で優しいのは嬉しいです😭❤

母子同室は極力せず休みたい派なので嬉しいです〜!

ミルクは足りない分を飲ませても大丈夫でしたか?

• 10月10日
  • たーん

たーん

先生は相性がありますよね💦
    私は女医さんの日に予約して行くことが多かったです🙋‍♀️

ミルクは足りない分を飲ませました😊というか、セントローズは授乳室で決められた時間にみんなで授乳するんです🤭恥ずかしいですが、助産師さんや看護師さんがついていてくれるので、わからないことや困ったことはすぐに相談にのってもらえたりアドバイスしてもらえます🤗
    ただ今はコロナなのでどうなのか…

とりあえずそこで赤ちゃんの体重を測って、決められた時間授乳して、また体重を測って…足りない分だけミルクを作って渡してもらえますよ💓母子同室でもミルクを1缶いただけて、体重計も1人1台貸してもらえるので、自分で授乳量を測ってミルクを足す感じです😊

• 10月10日
  • ぴー

ぴー

私も女医さんの方が合いそうな気がします🥺

赤ちゃんのタイミングでは無く、時間を決めるんですね😊
    確か密を避ける為に、変更になってそうですね! 

質問沢山で申し訳ないのですが、パジャマや産褥ショーツパッド系の用意や洗濯はどのような仕組みですか?

一人目のクリニックがすべて用意されていて洗濯も全てしてくれたので仕組みがわからずで😖

• 10月10日
  • たーん

たーん

パジャマもレンタルですし、産褥パッドはある程度用意されています🙋‍♀️ですが私は1人目の時に足りなかったので、別で夜用のナプキンを1つ持参しました😊
    産褥ショーツと母乳パッドはなかったです😰お風呂のタオルも貸してもらえます!
    洗濯はできなかったので、私は自分の母にお願いして持って帰ってもらっていました💦

• 10月10日
  • ぴー

ぴー

なるほど!
    ありがとうございますー!
    イメージできました😊
    セントローズにほぼ確定しそうです🙏🏻❤

• 10月11日
RUCO

8月末にセントローズで出産しました👶1人目もセントローズの出産しています。
2人目はコロナ禍でしたので、立ち合い出産は出来ず、面会も1日1人で30分以内と決められていましたが、私は2人目の出産だったので立ち合い出産でなくても、面会がほとんど出来なくても大丈夫でしたよ😊ただ、上の子に会えなくて寂しい気持ちと申し訳ないなという気持ちを抱えて6日間を過ごしました🏥
先生に関しては、3人の常勤の先生のどの先生にも診察してもらったことがありますが、どの先生も優しく対応していただいたという印象があります😊でも、ちょっとした言葉でも個人個人の捉え方は違うと思うので、合わないと感じるかたもいるかもしれませんね🙂

• ぴー

ぴー

上の子に会えないのはメチャクチャ寂しいですね😭

優しく診察していただけるのはありがたいです🙏🏻!
    一人目の産院選び間違えたので本当にそこが重要です🥺

• 10月12日
rry

セントローズで出産予定です🥺
クチコミでは院長全然が淡々としているとかよく見ますけど、診察中はとても穏やかでのほほんとして優しいですよ🥰
搬送先の病院から信頼が厚いのは断然セントローズなので、安心です♥
あと私も二人目なのですが、退院日までずっと母子別室にすると、1日短く退院できるそうなので、入院中はゆっくり休憩して、上の子のために早く帰ることができるのがとても良いと思います😀💓