※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

検査で元気な赤ちゃんが見え、エコー写真の内容について教えてほしいです。 赤ちゃんは向いてるのか、向こう側にいるのかも聞きたいです。 体の下の黒い丸っぽいのは何でしょう? 映り込みですか?教えてください。

13週2日、検査結果を聞くのと検診に行ってきました。
赤ちゃんは元気でウニウニ動いててすごく可愛かったです。
エコー写真についてわかる方教えてください。

このエコーで赤ちゃんはこっち向いてるんでしょうか?向こう側ですか?

あと、体の下の方にある穴のような黒い丸っぽいのはなんでしょう?
たまたま映っただけですかね?
わかる方いたら教えてください‼︎

コメント

まるぼぅ

膀胱じゃないですかね??

うーた

黒いところは膀胱ですよ。超音波が当たると、水が入ってるところが黒く見えます。赤ちゃんの周りの羊水も黒く見えるでしょ?

♡かなこ♡

まだ小さくて向きは分からないですが…こっち向いてるように見えますね(・ิ∀・ิ๑)!!!!

心臓とか胃は穴になって写るって言われましたよ٩(♥^╰╯^♥)۶

ちさT

返信ありがとうございます‼︎
膀胱ですか(^o^)
体に穴があいてるわけではないんですね^_^;良かった。

ちさT

こっち向いてますかね‼︎動いてた時手足が見えたのですがエコー写真だとあまり映ってないから向こう側向いてるのかなぁ〜と思ってました^_^;

心臓や胃は穴に写るんですね‼︎なるほど‼︎心配することではないんですね〜良かったです。

キャサリン

今、なんセンチですか?♡わたしも今同じく13週なのできになっちゃって☆

ちさT

72.9mmでした‼︎
これからの成長が楽しみですね(^o^)/

ちさT

なるほど(^^)勉強になります‼︎
穴が気になって変な心配してしまいました^_^;
良かったです…ありがとうございます‼︎