※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

県内で里帰り出産を希望しており現在26週目です。転院しましたが、里帰りのタイミングが遅いでしょうか。健診の週数についてご相談です。

いつもお世話になってます( ¨̮ )🌸
県内で里帰り出産希望です。
今の産院で出産する予定で病院にも話をしてましたが、事情が変わり里帰り出産にするため、転院することになりました。26週目に入ります💦
里帰りのタイミングとしてはもうすでに遅いでしょうか?💦

また、里帰り出産された方、帰る前にお世話になってた産院では、何週まで健診うけてましたか?👀
里帰り先の病院は、何週から健診しましたか?

コメント

ぶーぶ

里帰り先で分娩できる病院は見つかってますか?

ぶーぶ

そうなんですねー!

定員人数などがなく、いつでも予約可能な病院もありますが、今は産婦人科も減っていて分娩予約がとりにくくなってるので、出来るだけ早く連絡した方がいいですよ。

病院が決まれば、検診などの日程は向こうから指示があると思います。

小ママ

二つほど候補に病院は決めてます^ ^
電話で分娩予約できるか聞いてからになりますが💦

かなお

こんにちは。
まだ出産してませんが、里帰り予定です。
私が予約した病院は個人病院ですが、受付が13週までで、診察は34週からうちに来てくださいというスタンスです。
最近は7週まで予約オッケーとかも見かけるので、26週だとすでに遅そうな気もします。
見つかることを願ってます‼︎

小ママ

そーなんですね!(◎_◎;)
遅かったらショッキングです💦
市民病院に転院出来たらする予定ですが、受付週期とかあるのですね!知りませんでした💦
とりあえず電話して聞いてみます(´・_・`)ありがとうございます🌸

小ママ

そーなんですかー(◞‸◟)
もっと早く決まってたらよかったのですが💦見つかることを祈ります🙏
詳しく教えていただきありがとうございます🌸

ave◡̈

私も里帰り出産します!!
私の場合最初から里帰り出産希望
だったので12週くらいのときには
里帰り出産する病院に連絡して
予約しています!!遅くても
32週までには診せてくださいと
言われました!!

小ママ

なるほどー^ ^
ありがとうございます^ ^🌸