※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児のおひなまきについての質問です。24〜25℃の室温でコンビ肌着+おくるみは暑くないですか?寝ている間中おひなまきは問題ありますか?おひなまきをすると泣かれる場合、起きている時にやると泣く子もいますか?

新生児のおひなまきについて

生後12日目の新生児がいます。
入院中はよく寝てくれていましたが、ここ数日、授乳後に寝てくれず、グズグズしてまた授乳が続いているため、おひなまきをし始めました。

日中は実際の室温が24〜25℃の状態です。

①この状態で、コンビ肌着+エイデンアンドアネイのおくるみ一枚でおひなまきは暑くはないですよね…?

②寝ている間中、おひなまきのまま過ごすことは問題ありますか?病院ではおひなまきについてあまり言われなかったのでよくわからず…股関節には気をつけています。

③起きているときにおひなまきをすると泣かれるため、寝た状態でやってみました。
起きている時におひなまきをするとしばらく泣いても落ち着くものですか?合わない子は泣き続けますか?
また、おひなまきで寝た後に起きた場合は、嫌がるものですか?

わかってはいましたが、産後の睡眠不足が思ったより辛く、厳しめのお言葉はご容赦いだだけると嬉しいです😣

コメント

(27)

① 室温が24〜25度ならそれで問題ないと思います!

②息子も寝てる間ずっと朝までおくるみ状態でしたが足の力強すぎて下に下げて手だけでてました☺️逆に足の運動になったかな?とポジティブに考えてます!

③起きてる時にしてもちょっとすれば泣き止んで落ち着くと思います☺️すみません、合わない子の場合がわからないです😭

④赤ちゃんは汗っかきなので新生児の頃から今もずっとコンビ肌着一枚です😊

nanana

おひなまきは嫌がる子もいますね! うちの子も2人とも嫌がるタイプでした💦
うちは背中をつけず、横向きに寝かせると良く寝てくれましたよ☺️
温度と湿度をみて肌着は調整してました!
湿度または温度が高くて暑いなと感じる時はコンビ肌着一枚にエイデンアンドアネイをかけてます!
質問と少し違いますが、参考になれば💦

みゆ

まとめての返信ですみません😣
最近日中と夜で寒暖差が激しく、大人の体感気温だとよくわからず困っていました😢

参考になりました!ありがとうございます😊