※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーままin韓国
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。食事療法と運動を始めるけれど、26週で心配です。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今日、妊娠糖尿病と診断されましたT^T
今日から、食事療法と運動をしていこうと思うのですが、もう26週なのでどうなるか心配です…
もし、同じ経験がある方がいましたらアドバイスお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

🥝cco🥝

私も初期の頃予備軍と言われて毎日家で血糖値測定してますが、食事をとる順番を野菜→汁物→メイン→ご飯の順にゆっくりゆっくり食べれば血糖値あがりにくいですよ!
私はこの食べ方をしてから1度も引っかかったことないです!*\(^o^)/*

まぁぶる

私は27w3dで妊婦糖尿病と診断され、1800kcal/dayのカロリー制限の食事療法(+4分食)しています(^^)
パン食を1日1回、ご飯を白米から玄米に変え、和食中心の食事に切り替え奮闘中です!
大好きなフルーツを我慢して、何とか管理栄養士さんからはOKを貰えており、生まれるまで少しの辛抱!と思って頑張っているところです。

二人目切迫早産入院の時に言われ入院中の3食のみ、おやつなし❗と言われ飲み物はお水かお茶のみでね~と言われました。栄養士を持ってるので仕方ないかと諦めました。

りんごママ

私は34週ちょうどの健診で妊娠糖尿病とわかってしまいました。
遅過ぎですね・・・里帰り先で初めて検査をしてわかったんですが、皆さん初期や中期で検査をすると言っていたりして、最初から検査してくれる病院は羨ましい!と思ってしまいました。泣
同じく食事療法で、血糖値を測り始めました。針を指に刺すのが嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。笑
とにかく栄養バランス、食べ順、間食なし、でどこまで血糖コントロール出来るかという感じです。アドバイスになってませんが、お互いがんばりましょう〜。゚(゚´ω`゚)゚。!!

ミーままin韓国

ありがとうございます〜
食べる順番も大切だとは知りませんでしたf^_^;
早速、晩ご飯からこの順番でゆっくり食べてみますV(^_^)V

ミーままin韓国

ありがとうございます〜
私は1日1700カロリーと言われましたf^_^;
パン、麺は絶対ダメで玄米100%、野菜、鶏肉、海藻類などで食事療法をしていく予定です‼︎
下がらなければ、インシュリンと言われたので、出産まで頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ミーままin韓国

ありがとうございます〜
入院までは、しないのですが、このままだとインシュリンと言われてしまいました。
とりあえず、1週間の間で下がらないといけないので、私もお菓子、パン、麺類は我慢です。
食べ物は、本当に大事ですね〜

ミーままin韓国

ありがとうございます〜
34週で発見は驚きますよね‼︎
私も、まさかとは思いつつも今は現実をみて、キチンと食事療法と運動をしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
下がらないと、インシュリンなのでこれだけは避けたいと思ってます‼︎
明日から、私も指に針です…
お互い頑張りましょうV(^_^)V