※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

エルゴアダプトが使いづらいのでベビービョルンを考えています。ベビービョルンの使いやすさやメリットデメリットを教えてほしいです。

エルゴアダプトを持っているんですが、うまく装着出来なくて全然使えていないのでメルカリでベビービョルンの抱っこ紐を購入しようかと迷っています。
ベビービョルン使いやすいですか?
メリットデメリットなどあれば教えてほしいです(;_;)

エルゴをうまく使えないとベビービョルンも使えないですかね?😂

コメント

ひなころ

ベビービョルンone使ってました!使いやすいですよー!
背中でカチャッとする必要がないので旦那も使いやすいみたいです!
ただ体格で合わないのか、7キロ越えた今は肩が痛くて旦那専用になりました。。
体格合えば長く使えるし、インサートいらないしで良いと思います☺

近くに赤ちゃん本舗とかあれば、エルゴアダプトも装着の仕方やちょうせつが合ってるか、そこで買ったものでなくても見てくれますよ🎵

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    肩痛くなるんですね(;_;)
    色々と調べてたんですが、ベビービョルンoneというのは普通のやつと何が違うのですか?>_<♡

近くにベビザラスならあるので聞いてみます(*´∀`)

• 7月17日
  • ひなころ

ひなころ

どっちが普通かは私も分からないのですが(>_<)、oneとweの違いは載ってました!
    オリジナルはこれらとまた違って、新生児から4ヶ月くらいかな??(この辺は覚えてません💦)の赤ちゃん対象で、腰ベルトなしのタイプです。

• 7月17日
  • ニーナ

ニーナ

詳しく画像までありがとうございます!!>_<
    小さいうちだけに使うならオリジナルなんですね>_<
    検討してみます♡

• 7月17日
na

ベビービョルンのオリジナルですか?
エルゴを持っていないので比較できませんが、慣れたら装着しやすいです^_^
3、4回くらい練習したら子供も私も慣れました!

メリットは
装着しやすく子供もよく寝てくれます!
泣いてもさっと抱っこできます。

デメリットは
子供の体重が重くなると肩が辛いです。
現在7kgで辛いですが、夫は辛くないそうです。
綿の黒は埃が目立ちます。

私は買ってよかったです!ただ、夏はメッシュのがよかったかなーと思います。

• ニーナ

ニーナ

ベビービョルンの種類はあまり分からなくて、夏なので買うとしたらメッシュ素材のものを購入しようかと思っています>_<!
    装着しやすいんですね(*´∀`)
    ただうちの息子はすでに6キロぐらいなのですぐ使えなくなりますかね(;_;)

• 7月17日
とまと◡̈*

アダプト、慣れたら簡単ですよー😭
高い買い物なのに追加で買うなんて勿体無いですよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ニーナ

ニーナ

アダプト装着は難しくないのですが
    何度説明書通りにやっても息子の足が紫になってしまって…
    友人にベビービョルンを試着させてもらったとき大丈夫だったので(´;ω;`)
    確かに勿体無いですよね!
    ほんとはエルゴ使いたいんですが>_<

• 7月17日