※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

外出時の授乳マナーやモラルについて教えてください🙇‍♀️最近外出が増え…

外出時の授乳マナーやモラルについて教えてください🙇‍♀️
最近外出が増えて、ふと気になったことがあります。
まず個室ではない授乳スペースでは、授乳ケープは必須なのでしょうか??いくら女性だけとは言え、両乳をバーンと出すのは抵抗ありますが、キャミソール1枚程度の露出はマナー違反でしょうか??
また、授乳する場所について。例えばファミレスの席で授乳ケープをつけての授乳はアリなのでしょうか??
私が働く飲食店では、そういうママさんが多いのですが、旦那からするとモラルが無い!そうです🤔🤔
駅のホームで授乳ケープして授乳してる人も見かけますが、、これも皆さんはどう思うのでしょうか?
私はそういうのには疎く、全く気にしないのですが、そこは周りの目を優先すべきかなと思っています。
皆さんはどう思いますか?🤔

コメント

ママリ

私は授乳室以外での授乳はナシです。
例え授乳ケープしてたとしても目のやりどころがないですしあり得ないですね😢
ファミレスでしてる人は私は一度も見かけたことないですが、それもなしです。

完母でしたが、授乳室or飛行機のみであげてました☺️

あとは個室でない授乳室だった場合は授乳ケープは持ち歩かないタイプだったのでタオルをかけて、あげてましたよ☺️

みたん

モラルもクソも赤ちゃんがお腹空かせて泣いてるのにその場でおっぱいあげて何がモラル?と思います。
ファミレスなんてご飯食べる場ですし。
駅の場合なんて電車乗せる前にあげたい気持ちわかりますけどね。
私は結構どこでもケープして授乳します🤲

shiro

個室じゃなかったらやめて欲しいですねー💦
大部屋のように何人も座れるけどカーテンで外からは見えないよ!の部屋ならいいと思います。

ファミレスなどは席によるのかなと思います
端っこでしかくになるような位置だったらケープつけてしてました💦
駅のホームは絶対やめた方がいいです😭

• shiro

shiro

駅のホームは盗撮されてる友人がいて😭😭

• 10月7日
m

授乳室じゃなければケープはいると思います!でも友人の家とかならケープなしですね。普通におっぱい見えてます。(私は嫌なので見えないように頑張りましたが。。笑)

カフェでケープして授乳しながら会話してるママ見たことあります!
赤ちゃんの都合ですしどうしてもな時もあると思うので私はモラルがない!とかは思わないですね🤔
そりゃ授乳室を事前に調べるとか赤ちゃん連れていける外出先に〜とかもあるとは思いますが、仕方ない時もありますもんね。

しあ26

わたしはどこであげてても特に気にならないです!😊

個室ではない授乳スペースでキャミ1枚でも何とも思わないです!
産後の新生児室はみんなオッパイぽろんだったからかもしれませんが😂
飲食店のケープもOK派です!
そのためのケープだと思ってます!というか、ファミレスは授乳室ないところもあるし、仕方なくないですか?😳

駅のホームは盗撮は気にした方が良さそうですね😭!
心配にはなりますが、それぞれの事情があってそこで授乳してるんだと思います!

🧸☾·̩͙⋆

個室ではない授乳スペースでは授乳ケープするなり何かをかけるなりしてほしいなぁと思います😊
私はファミレスやフードコートで授乳ケープして授乳している方を見たことありますが、正直、やめてほしいなと思いましたね。私たちの目の前の席で授乳し始めた時は、授乳ケープしてるとはいえ、目のやり場に困りましたし、主人もとても気まずそうでした。
赤ちゃんの都合だから〜というのは違うかなと思います。

ラッコ

ケープで隠して授乳する事にモラルとかいう概念がある事が理解出来ません❗️
ただ赤ちゃんが生きるための栄養摂ってるだけですから。
私としては、大人が水分補給してるくらいの感覚です🍼

公共の場でおっぱい丸出しは周りの目のやり場って事でやめた方がいいかと思いますが、ケープや洋服で隠れていれば全然アリです‼︎

授乳室を使うのは、本人や赤ちゃんが落ち着いてする為のもので、周りへの配慮だという考えはありませんでした😅
大きな音が出る訳でもなく、周りを汚す訳でもなく、何がいけないのですか?
そうゆう考えが無かったので、純粋に教えて欲しいです🙇‍♀️