※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ひらしま産婦人科のマザーズクラスに参加経験のある方、過去の内容を教えてください。

埼玉県上尾市の、ひらしま産婦人科のマザーズクラスに過去に参加したことある方いらっしゃいますか?

1回目、2回目などありますが、だいたいそれぞれどんな内容だったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みーmama

はっきり全部は覚えてないですが
・院長、助産師さんのお話
・妊婦さん同士でコミニュケーション
・ヨガ
などやった記憶があります😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    いろいろ内容あるんですね😳
    月2回、月曜日しかやってないみたいなんですが、仕事の休みが月曜は取りにくくて😱💦

複数回目の出産なので、呼吸法だけ思い出せればいいかなと思ったんですが、呼吸法についてやったのは1回目か2回目か分かりますか?😭
    いろいろすみません💦💦

• 10月9日
  • みーmama

みーmama

わかります😭平日だと困りますよね💦
    初産と立ち会い希望の人はマザークラス強制だったので私もそれ理由に月曜休ませてもらってました😭

確か1回目は話だけだった気がするので呼吸法は2回目だった気がします😊✨

• 10月9日
  • ままり

ままり

そうですよね💦何とか休めればいいんですが…😥

2回目ですね✨ありがとうございます😃予約する時に受付の方にも聞いてみます✊
    参考になりました🙇‍♀️!

• 10月9日
  • みーmama

みーmama

仕事してると色々難しいですよね😂💦

とんでもないです🙇‍♀️
    1人目の時の話なので色々と変わってたらすみません😭💦

• 10月9日
  • ままり

ままり

いえいえ!コメントいただけてとても参考になりました😃✨
    お互い妊娠中とのこと、元気な赤ちゃんが生まれますように✨
    ありがとうございました🥰

• 10月9日