※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

現在の病院に4Dエコーがないため、他の病院で受けたいと思っています。4Dエコーを受けた経験のある方、何週目がおすすめかや写り具合など教えていただけますか?西国分寺レディースクリニックでの経験も知りたいです。

現在かかっている婦人科に4Dエコーがないため、別の病院で受けたいなと思っています。

4Dエコーを撮ったことのある方、何週くらいで行かれたか?上手く写ったか?など教えていただけたら嬉しいです😃

様々な病院のHPをみたのですが、若干違う週をお勧めと書いてあり、実際に撮られた方のお話を伺いたいです。

また、西国分寺レディースクリニックで4Dエコーを撮りたいなと思っているので、こちらでされたことのある方いらっしゃれば感想を伺いたいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

マヨ

私が通院している病院では毎回4Dで見てくれます。
毎回顔は見せてくれていましたが、23w〜30w前半あたりが1番映りがいいです🙆‍♀️
臨月に近くなるともう子宮にべったり顔がついてたり、下に降りてきてたりしてほとんど顔が見えません😂

むぎー

通っていた産院では20週と30週で撮ってました。
上の子は顔は見せてくれずお股を見せて男の子だよとアピールしてました(笑)
下の子も顔かくしてました😅

ちびすけ

私が通院していた病院では毎回撮ってくれていましたが、上の子も下の子も25〜26週の時が1番綺麗に顔が写りました。それより大きくなるとなかなかハッキリとは分からず、普通のエコー写真の方が分かりやすかったです。
ただどっちに向いてるかとかタイミングがかなり影響するので、必ず写ると言えないのが悩ましい所ですよね…

はじめてのママリ

私は妊娠発覚が遅く14週間近で初診、16週目の1回目の妊婦健診で4Dやりました。
映像もDVDで頂きましたが、写真映像共に写りとしては微妙な感じです…個人的には、正直白黒のエコーの方が分かりやすいなと感じました😂
ただ、ネットなどで画像検索していると、もっと数週進んで赤ちゃんが大きくなってくると4Dは立体的で分かりやすいように思います!
私の場合まだ赤ちゃんが小さかったのと、たまたま奥の方に入ってしまい見えにくかったのもあると思います💧

あい

皆さんありがとうございました😊
大変参考になりました!
24wくらいでチャレンジしてみて、こっちを向いてくれなかったら30wまでに再チャレンジしようと思います🎶
案外綺麗に映らないかもしれないと覚悟していきます!