※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

予定帝王切開で緊急になることはありますか?皆さんの出産報告を見て、37週が多いので不安です。経験談を教えてください。

予定帝王切開で、
破水や陣痛で緊急帝王切開になったかたみえますか?

38w3dで予定帝王切開ですが、
皆さんの出産報告をみると37wが多くて…。

どんな感じで出産にいたったか
経験談教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

canday

普通分娩の予定でしたが、陣痛時に心音が2度程下がり、超緊急帝王切開になりました。私の体験談で何か参考になることが、あればお応えしますよ。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

心音ということは赤ちゃんに元気が無くなったってことですよね😱
    ちなみに、

• 7月17日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

文字が切れてすいません。
    ちなみに、縦切りでしたか?あと、施術同意って家族にやってもらうんですかね?平日は家族がみんな働いててどうするんかなぁって。自分1人できめました?

• 7月17日
  • canday

canday

心音は、そうです。うちの子は、首にへその緒巻いたり、自分で握ったりしていたみたいです。助産師さん曰く、へその緒が短くて細かったとのことで出てきてみたら、元気だったそうで自分で泣いたと聞きました。
    私は、縦でしたよ。おへそから下のところを縦です。
    同意は、陣痛の痛い中自分で書くように言われましたけど、読めないし、動けなかったので、同席してもらっていた旦那に書いてもらいましたよ。あの痛みの中は、なかなか難しいですよ。出来れば、付き添いをお願いすることをお勧めします。

• 7月17日
  • canday

canday

追加でごめんなさい。旦那曰く、命に関わる場合は、自後承諾も可能ということです。

• 7月17日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんですね。お疲れ様でした。
    おへそから下なんですね。
    日常生活なら問題ないですね。

へその緒は自分ではどうにもならないし、ぶじにcandayさんのお子さんが生まれてきてよかったです♡

• 7月17日
  • canday

canday

たまに傷が痛むことは、ありますが、水着など着ない限り支障はないですよ(^^)
    今では病気もせずに元気にしてくれてるので、先生に感謝です。

私も次の子からは、予定帝王切開なので、皆さんの体験談、参考にさせて頂きます♡

ゆかぽんさんも元気なお子さん産んで下さい。

• 7月17日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

ありがとうございます。帝王切開って少し不安でしたが、この傷が貴方を生んだ証なのよ。と子供に伝えたいと思います。

ありがとうございます。
    残りのマタニティライフ愉しみます😊

• 7月17日
双子ママ

32週で破水→陣痛→緊急帝王切開になりました。
まず手術台めっちゃ狭いです!笑
横向いてくださーいとか言われますが狭すぎてうごけません!笑
結構されるがままで腰に注射されましたが、私はあまり痛みはなかったです。いろんな人の痛かった!はよく聞きましたが普通の腕に注射するくらいのチクって感じでその痛みよりも初めての手術で緊張の方が勝ちました。麻酔を討つとすぐに脚が温かくなってきます。少しすると正座してる時のような優しい感じのビリビリがやってきて、徐々に感覚がなくなります。助産師さんが脚に氷当てて冷たいですかー?とか言われますが感覚はありません。そして気がついたらお腹切られてました。笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

狭いんですか?初耳!
    なんか、エビみたいに丸くなれば麻酔は痛くないって聞いてて‼︎注射嫌いなので、毎日丸くなる練習してます(笑)

• 7月17日

質問の答えではないですが、私は予定帝王切開で38w2dが手術予定日です。
破水や陣痛、来たら怖いですよね。
37wで予定されてる方が多いってことですか?
私ももう少し早くてもいいかな、、と思いましたが、医師にこの日はどう?と言われたのでこの日になりました。
私も同じような方がいらっしゃったら話聞きたいです。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

やっぱり心配ですよね。37週の方が多い気がするのと、38週だと普通分娩される方も多いので陣痛と破水が来るんじゃないかと。

わたしは本当は1週間前の予定でしたが、旦那の立ち合いの都合で変更したんです。こっちの都合なのでなんにも言えませんが…。

• 7月17日

予定帝王切開でしたが、検診の時に張りのわかる機械初めてつけた時に頻繁にお腹張っていて入院と言われましたが自宅安静で寝たきりでした!その3日後にまた病院に来てと言われたので行ったら、やはりお腹が頻繁に張って痛みもあり、即入院になり、翌日の朝も変わりなかったので、いつ本陣痛に繋がるか分からないので今日産みますと言われ36週3日での出産となりました😅

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

検診で張りがあるからって場合あるんですね!私は逆子だからか、張りまくりですよ。頭が大きくなり過ぎて、お腹がイビツで辛いですね💦

ちなみに、予定と緊急では施術が早まる以外に何か違いはありますか?
    バースプランはお断りとか、入院が長くなるとか些細なことでいいので教えて下さい‼︎

• 7月17日
みうみうしゅう

予定帝王切開で、36週の頃に微量出血あり入院しました。1度だけ 心拍下がり緊急帝王切開の話もありましたがそれからは落ち着いたので次の日には退院しました。
そのまま38週1日で予定帝王切開でうみました(病院で、37週は予約がいっぱいでした)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

36週に出血とはびっくりされたんではないですか。37週以降が赤ちゃんにとってはいいんですかね?
    大きさ的には標準だから、今破水あればすぐに切るねって言われて…心の準備が…。

• 7月17日
みうみうしゅう

びっくりしましたが出血もその時だけであとはなんもなかったです。
37週以降が正産期といわれますよね。いつ産まれてもおかしくないみたいですよ

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

37週過ぎれば、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれればって思ってるんですが、いつかいつかと焦りますね😰

• 7月17日
水鈴

36週の健診で逆子とわかり、次週治ってなかったので2日後に予定帝王切開になりました。
だから37週2日で産みました。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

結構急なスケジュールですね!
    不安もあったんじゃないですか?
    わたしは1ヶ月前に決めましたが、今も不安です😱

• 7月17日