※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン大好き妊婦
妊娠・出産

21週の妊娠で胎動は激しくなるのでしょうか?初めての妊娠で、友達は早く感じたそうですが、流産を経験した友達も胎動を早く感じたのかなと思っています。自分の胎動は普通なのか気になります。

胎動について。
今日で21wです!
妊娠事態初めてで、周りの友達は「もう21wなら胎動激しくなってくるよ~私なんて5ヶ月で胎動感じ始めたよ」って言われます。
ネットでは、「妊娠事態初めての方は胎動は初め、感じやすくないが、妊娠事態初めてじゃない方はすぐわかる」って書いていたのをみて、その友達は、流産を三回していて、妊娠事態初めてじゃないので、胎動早く感じれたのかなーって。

私も一応胎動らしきものはありますが、そこまで友達みたいに激しくなく、なんか普通?くらいの胎動なので、質問してみました。
激しくなる胎動って、これからですか?

コメント

ピヨみん★

私も初妊婦で21wです。

横になるとわかるくらいで
自分が動いてしまうと
わかりません( ▔•з•▔ )わたし。

ぶーぶ

まだまだこれからですよー!
21週なら、まだ胎動自体わからない方もいますし、赤ちゃんもまだまだ小さいので、横になってる時とか意識しないとわからないぐらいです( ¨̮ )

もっと成長したら、痛いぐらいお腹が波打ったりしますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

nana🐾

わたしは胎動感じたのが6ヶ月ちょっとで遅かったです。
感じ始めてからも、強くはなく日によっては動いてたかわからない日もあって、毎日不安でした(;_;)
この一週間でようやくよく動いてるのがわかるようになったくらいですよ(*_*;)

deleted user

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
胎動を感じたりとか、
赤ちゃんの力の強さも、
それぞれです*\(๑• ₃ •๑)*
その人が、5ヶ月から
胎動感じたからみんな
同じわけではないので、
大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も、周りが感じ
初めてなかった時、
不安でしょうがなくて、
ままりで相談したり
しましたが、初産の人は、
感じにくいから大丈夫との、
コメント頂いて、
今はリラックスしてます♡

全くないのは、
やはり診てもらわないと
いけないようですが、
少しでも感じるなら大丈夫かと♡

これからですよー!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
友達は、痛いくらいの
力の強さになるよって言ってました♡

みかん

23wですが動いてる時とかは全然わからないですよ笑
寝てるときわかるぐらいです(*^^*)

❀ぴょぴょぴょ❀

もうすぐ22wです!胎動は日によってマチマチです☆
動いていても元気ないなーって思う時もありますもん(^^;;大丈夫ですよー!!

ラーメン大好き妊婦

同じ週数ですね!
あ、私も同じです!
仰向けに安静にしてると胎動らしきのはありますが、家事してたりすると、感じませんよね!

ラーメン大好き妊婦

まだまだですか!!
安心しました(^o^)
横にならなきゃ胎動感じません(>_<)

楽しみです!

ラーメン大好き妊婦

本当人それぞれなんですね…(x_x)
私は焦りすぎたのかもしれません(x_x)

ラーメン大好き妊婦

リラックス大事ですよね!
あまり赤ちゃんにプレッシャーをかけずに、リラックスします!

痛い位の胎動がすごく楽しみです♡

ラーメン大好き妊婦

確かに、私は動いてるときの方が多いかも!
今日はちょっとずっと家にいて、安静にしてたらわりと胎動感じられた気がします!

ラーメン大好き妊婦

赤ちゃんには赤ちゃんのペースがありますよね!
大丈夫大丈夫って思おうと思います(^o^)