※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の卵胞の大きさや時期について相談です。先月の経験や今後の予定について教えてください。

人工授精されてる方の、卵胞の大きさや、時期を知りたいです。
私の先月の人工受精は、D21で卵胞24.4内膜11で、翌日D22に、排卵直後?確認し、人工受精、注射という流れでした(>_<)D37でリセット。

みなさんのを聞かせて頂きたいです(;_;)

男性不妊と、卵胞育ちが遅く、人工受精今回2回目をする予定です。

クロミッドや、セロフェンのんでも排卵する卵は毎回1つです、、、

コメント

もも

今周期3回目の人工授精をしました。
卵胞の大きさは覚えていませんが、時期はいつもD13、14辺りです。
前回はD14で排卵済み確認後に人工授精しましたが、D28リセット。
今回はD13で排卵中?直後?に人工授精しました。
ずっとクロミッド服用していましたが、内膜が薄くなってきたので、今回からセキソビットに変わりました。
私も排卵する卵はいつも1つです(´・_・`)
2つとかできていても、きちんとそだってなかったりして結局1つです。
排卵前、後はhcgの注射。
黄体期には、黄体期ホルモンの注射と前回まではドゥファストン、今回はルトラールを服用しました。
お互いうまくいきますように(⍢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    クスリ服用前から排卵はD14前後ですか?
    わたしは、D20前後なので、周期が長くて、チャンスが少ないので嫌になります(;_;)
    クスリ服用前も、服用後も排卵する時期はそんなに変わらずです、、先生には質のいい卵が育つからといわれましたが、、、
    なかなか排卵まで時間がかかり、これが無理ならまた40日あとかぁ、、となります。
    人工受精される原因はありますか?
    うちは男性不妊です(>_<)

• 7月17日
  • もも

もも

薬服用前からだいたいD14前後でした!!
    排卵まで長いといろいろ大変ですよねT^T
    うちも男性不妊です。。
    同じですねT^T
    お互いうまくいきますように…

• 7月17日
ぽん

クロミッド一錠を飲んで、毎回卵は3つです。妊娠の確率を上げるために飲んでました。

D13で大体どの卵も18ミリぐらいで、D14かD15には注射をして人工授精をしてました。

私も2年前くらいはD20前後での排卵でした!排卵を早める方法をネットで調べたところ、ビタミンCと豆乳が良いと書いてあったので、サプリと豆乳を毎日摂取したところ今のようになりました!

排卵が本当にはやくなるとは思わずにいたので、病院に行けばもう排卵してて何もできずに、ショックをうけたこともありました(笑)

夫婦共に原因不明で今回3回目の人工授精もダメそうなので、体外受精に挑戦します。

お互い授かれるといいですね
(●´人`●)

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

今月人工授精しました。
クロミッド5日服用
D15 卵胞27mm 1つ
人工授精→hcg注射
D16 排卵
で現在高温期8日目です。

私が多囊胞性卵胞で
旦那は数が少なめの男性不妊です。

お互い頑張りましょう!