※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
雑談・つぶやき

でき婚反対!でき婚したくない!とか言いながらちゃっかり中◎ししてでき婚…

でき婚反対!でき婚したくない!
とか言いながらちゃっかり中◎ししてでき婚。
経済面の心配、職場への心配。

自業自得としか言いようないけど。
言ってる事とやってる事違いすぎて…🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

だいちゃん

避妊失敗してしまって…ではなく出しちゃったならダメですよね🤣
妊娠とかの人生設計って人に話したらダメな気がします🤣
結婚して2年くらいは旦那とゆっくり過ごしたいんだ〜って言っていた知り合いが結婚式前に予想外の妊娠(とは言え中出し)をしていて、なんの宣言だったの?って思いました😂😂😂

• はじママ

はじママ

わりと強めに言い切っていたので余計に…😞
    めでたい事なのは承知なんですけどねえ…😭💓

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

強がりかもしれませんよ🤣
本当は内心結婚したくてたまらなくて、授かり婚でもいいから結婚したくてもう避妊しなかったのかもしれませんし!強がりでデキ婚なんて嫌だわー結婚願望ないわーとか言ってたのかもしれません🤣

言ってることとやってる事が違くてモヤモヤする気持ちは分からなくもないですけどね🥺でも今の世の中予期せぬ授かり婚なさる方たくさんいますし、例え授かり婚嫌だわ宣言なさってた方だったとしても私は心の中で「本当は結婚したかったんだろうなー結婚できてよかったねー(笑)」って生意気にも思うようにしてます🤣笑

• はじママ

はじママ

めーっっっちゃめちゃ元気でました😂♥️
    ありがとうございます!!

• 10月5日
油淋鶏の極み

無事産まれて幸せになればそれでいいじゃないですか👍
デキ婚じゃなくても、経済的に厳しいとか、産休や育休でのトラブル、職場でのマタハラ、DV等色々ありますし😭
そのほうが、選ぶ相手間違えたんじゃないの?ってなりますよ🤣

• はじママ

はじママ

そう思えなくて悩みます…
    子どもが欲しいとか、結婚したいとか、妊娠する数週間前には願望も無いと言っていたので。。。
    もちろん、喜ばしい事だとはわかってはいるんですけどね🤔

• 10月5日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ちょっと違うかもしれないですが、ずっと離婚したい!と言いながらやることはやって、妊娠してたり、二人目はいらない!一人にお金かける!って言いながら出来た〜ってバッチリ報告して来る方が私的には祝えないですよ🤣

• 10月5日
  • はじママ

はじママ

私には同じレベルに思えてしまいます…
    世の中色んな人がいて色んな考え、生き方がありますもんね。
    割り切れたらいいんですが、私も考えすぎてしまう性格なので😭😭😭

• 10月5日
ほのぼのママ

友達ですか?まあ自分じゃないからいっかと思います👍うちの妹はダメ男と結婚して、不仲だったので妊娠してもおろす、おろさないで揉めてたした⤵️命をなんだと思ってるんですかね?今は許してますが、妊娠を軽く考えた行動をするひとがなにより嫌いです。

• はじママ

はじママ

仲のいい友達だから余計に、ん?あれ?って思ってしまって😞
    子どもは好きだから嬉しい気持ちはもちろんあったと思うんですけどね。
    素直におめでとうとならない自分にモヤモヤしてしまって💦

• 10月5日