※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

何事も言葉や態度次第だと思いませんか?👀私は性格上うまく臨機応変に家…

何事も言葉や態度次第だと思いませんか??👀
私は性格上うまく臨機応変に家事や対応ができません😅
よくそれで旦那に当たり散らしました。
こっちは大変なのに!手伝ってよ!夜中もあやしてよ!
なんて喧嘩はしょっちゅう、、、

でもわかってはいます。
1人で出来なくはないんです。
だってシングルマザーで働きながら
親にも頼らず生活しているママさんだっています。
子沢山な家庭のママさんだっています。

旦那が飲み散らかした
空き缶を朝片付けたら死ぬかって言われら
そんなわけはない。
旦那の洗濯をしたら、人生めちゃくちゃに
なるわけでもない。

全部できる範囲内の問題。
なのにイライラして。


でも最近気付いたんです。
安定期に入り、胎動も感じ苦しくなって
横になることが増えた私に
そっと近寄って背中を摩ったり、
出かける時も、大丈夫?行けそう?
と一言あったり。

なんか、それですっかりイライラ
がどっかいきました。

手伝ってほしかったんじゃなくて、
なんか心配されたかっただけなんだなぁって。

何事も、言葉や態度で生活は変わるなって
思いました。

コメント