※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

おはようございます。予防接種で赤ちゃんの腕が腫れたんですが、どれくらいで腫れは引いていきますか?(>_<。)

おはようございます。
予防接種で赤ちゃんの腕が腫れたんですが、どれくらいで腫れは引いていきますか?(>_<。)

コメント

♡くれちん♡

2.3日で引いてきますよ(*^^*)
予防接種の、説明用紙に記載されていると思うのですが。
日数がたっても腫れが引かず熱を持ったり変色したり、するようなら一度連絡を入れてみてください!
予防接種後は、2.3日、一週間前後で、腫れたり熱を出したりと焦る症状が出ますが、次の日になれば大半は、下がりよくなりますので。

meG🌠

ウチは、前回の接種後、虫刺されみたいに赤くぷくーっと腫れて2~3日位で腫れは引きました

病院からのメモに、氷や冷却シートで冷やしても大丈夫です。肘から手の先まで広範囲に腫れてるときは小児科に相談してください。って書いてあります
四種混合の接種後になるみたいです

ウチも火曜日に5種類接種しましたが、今回は副反応なしで大丈夫みたいです

うらめん

かなり腫れてるんですか??
あんまり酷いようなら予防接種を受けた病院に診てもらった方がいいかもです♪( ´▽`)

あん

そうなんですね!前回は腫れなかったのですが、今回少し腫れていて抱っこする時に脇の下を持つと私の手が当たって痛がったので(>_<。)説明用紙ももう一度見てみます。回答ありがとうございました。

あん

少し腫れているんですが、抱っこする時に脇の下を持つと私の手が当たって痛がったので(>_<。)回答ありがとうございした。

あん

昨日四種混合打ちました。うちの子も虫さされみたいに赤くぷくーっと腫れている感じです。抱っこする時に脇の下を持つと私の手が当たって痛がったので(>_<。)2〜3日くらいなんですね!回答ありがとうございました。