※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那さんが職人さんで社員旅行ある方いますか?今年はないみたいなのです…

旦那さんが職人さんで社員旅行ある方いますか?
今年はないみたいなのですがいつも毎年あるそうです。
絶対いいことないからいってほしくないし旦那自身も
行きたくないと言っています。
今時強制参加の会社なんてあるんでしょうか。
みなさんは行かせますか、、?
行かなきゃ行けないならそこの会社やめて欲しいくらい
いやだなー

コメント

メメ

夫の会社はないけど、夫が今度行く会社は社員旅行あるみたいです。
どうせ良いことないだろうから行かせたくないのは私も同じです😂
強制参加ではなく、行き先も飛行機で飛行機怖い夫は行かないって社長に言ってます笑。

• Rママ

Rママ

絶対ただ呑むだけのわけがないですよね。独身だからかわかんないですが、去年は半強制で行かされたという先輩がいたみたいなのでもしそうなったら最悪です。

• 10月2日
  • メメ

メメ

お酒じゃ終わらないでしょうね…海外とかも行ってるみたいなんで確実に遊びます🤣
    海外なら絶対行かせないかなうち笑。

• 10月2日
ままり

うちは解体の個人経営ですが、社員旅行は強制じゃないです☺️
実際に奥さんが嫌がるという方もいて…
私が嫁でも嫌だわ!と思います😂

• Rママ

Rママ

絶対女性がされてほしくないことされますよね。いくら旦那を信用しててもなんか送り出せないです😭😭去年は先輩の独身の方は半強制だったらしく、、そうなったら本当最悪ですw

• 10月2日
ママリ

少し前に旦那が転職しました。その会社は年に3回も社員旅行あるそうです😱任意だそうですが🤔3回中1回は家族参加もOKのようです!費用はオール会社持ちです。ただ今はコロナでないです。社長は行きたくてウズウズしているようですが😅

• Rママ

Rママ

どうして社長はそんなに行きたいんでしょうかね、、行きたいなら一人でキャバクラなど行けばいいのにと思っちゃいます、、笑

• 10月2日
あーか

今年は無いですが、毎年ありますよー!
特に悪いこともないので行ってらっしゃーい、お土産よろしくねーって感じです💡

• Rママ

Rママ

コンパニオンとか呼ぶところがよくあると聞いたり、社員旅行だから会社の人達と風俗行ったりとか聞いたりするんで嫌な想像しかできません😭😭本当にただの旅行ならいいんですが、、

• 10月2日
  • あーか

あーか

会社の規模とか、上司によるかもしれないですね💦
    小さい会社とかだとそういうのもあるみたいですね😖
    うちは全体の食事会の時にたまにコンパニオンいることもあるようですが、上の人達のところにしか行かないので寂しいくらい関わりゼロと言ってました笑
    その後はホテルで各自になるので大体電話繋ぎっぱなしです( ´ω` )/

• 10月2日
  • Rママ

Rママ

20人くらいで毎年いくっぽいてす😭😭お酒注いでもらうくらいならいいですが、、😭😭それくらいなら全然いいのですが😭😭
    電話繋ぎっぱなしいいですね!!

• 10月2日
  • あーか

あーか

うちは下請けとかも合わせて100人以上で行くので、お偉いさんのとこにしかつかないみたいです💦
    電話繋ぎっぱなしオススメですよー!
    同僚の奥さんは行くの許可する代わりにGPS付けてるそうです笑

• 10月2日
  • Rママ

Rママ

確かにGPS大事です。。携帯とかホテルに置いて置かれていかれたらもう、、、笑さ

• 10月2日
  • あーか

あーか

そしたら確信犯ですね💦

• 10月2日
bam

うちは毎年海外行きます!
今年はなしみたいですが。
買ってきてほしいお土産リスト渡してお土産楽しみに待ってます😋
まあ、遊んでいるだろうが、想像でイライラしても仕方ないので😅

• Rママ

Rママ

なるほど😭😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちはあります
ことしはおなじくなくなりましたが。
ただ半強制なのは事実ですね
うちは後継なので断れるし、なんなら娘が2.3歳になったら私も同席です。

• Rママ

Rママ

一緒に参加していいなら許せるんですけどね😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そればかりは会社によりますよね…
    うちは立場上行くも行かないも融通が効くし、行くなら妻も連れてくことになるので行くだけですが(汗
    でもただの社員の場合だと大抵家庭参加は無理でしょうし、会社変えても半数くらいは社員旅行が付きまとってくると思います。
    独身の方が半強制になったということは恐らく独身関係なく行くことになると思います(汗

• 10月3日
ま

主人の会社は強制です。しかも!来月沖縄です。今年くらい中止してもいいのでは?とは思います。
ノルマをクリアしないと自腹です。意味わかりません

• Rママ

Rママ

何泊ですかー😭😭?
    意味わからないですね、、
    というか私の旦那社員でもないのに社員旅行という一環に参加というのに参加させられるかもというのもよくわかりません😭😭

• 10月4日
  • ま

毎年1泊なのですが、なぜか今年は2泊です。
    なぜ?が止まりません(笑)

• 10月4日
  • Rママ

Rママ

一泊なら最悪我慢できる気がしますが2泊や3泊は無理です🥺🥺🥺
    でもしょうがない。って認めるしかないですもんね

• 10月4日