※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産レポ✩*॰¨̮10/1 (木)*11時半〜生理3日目くらいの量の出血をする。塊…

出産レポ✩*॰¨̮

10/1 (木)
*11時半〜生理3日目くらいの量の出血をする。塊が出たため産院へ電話。胎動が少ないことを伝えるとすぐ入院の準備をして来てくださいと言われる。

*多少張るものの痛みが全く無いので焼きそばを食べるσ(´~`*)そうだ上の子に夜ご飯用意していかなきゃと親子丼を作り始める。陣痛つながるといいなと思いながらオロCをドーピングするゴクゴク(*´з◇ゞ

*電話してから1時間後にタクシーが到着(陣痛タクシーはエリア外のため通常のタクシー)

*病院に着いて内診。子宮口2センチだけどまだそんなに降りてきてない。張りもあるけど痛くない。出血はまぁまぁしてるけど赤さんは元気だから少し様子を見て帰りたかったら帰ってもいいよと言われる。暇なのでスクワットしたり三陰交押しまくる( ᷇࿀ ᷆ و)و

*18時までゴロゴロしてとりあえずお夕飯をいただくσ(´~`*)割とボリューミーでお腹もいっぱい。この時しっかり食べといて良かった…

*夕食後辺りから徐々に痛みを伴う張りがっ!!まだ生理痛くらいだから余裕( ・́∀・̀)グヘヘと思っていたらだんだん強くなってきた…(--;)一応帰宅はやめて病院で様子を見ることに。22時消灯なので問答無用で真っ暗にされる。折角Netflixに海外ドラマダウンロードしてきたのに見れないじゃーん(꒪⌓꒪)と余裕こいてましたけど、この後海外ドラマどころじゃなくなる…

*10分間隔で痛みがきてなかなか寝付けない…23時頃NSTをするも私があんまり痛がってないように見えたらしく夜勤の助産師さんには"これ陣痛つながらないから明日の朝帰る感じだね〜"と言われる。

10/2(金)
*朝の3時半一睡もできず痛みが結構強くなったのでもう一度NSTをしてみる。子宮口3~4センチだけどまだ位置が上だからまだまだっぽい。結構痛いんだけど…夜勤の助産師さん的には私は辛そうに見えないらしい( ´ : ω : ` )

*6時半もう一度NST。夜通し眠れなかったのでここへ来て眠気がMAXになる。しかし痛みの感覚が5〜7分なのでおちおち寝ていられない。痛みが来ると声が出るほどになってきた…それでもこれは陣痛じゃなくて前駆だから朝イチの診察終わったら1度帰宅してと夜勤の助産師さんに言われる…鬼かっ!!と心の中で呟く(・ε・`*)

*8時朝食!昨日の食事から14時間経過していて腹ぺこあおむし状態(꒪⌓꒪)すごく食べたいのに、痛みの間隔が4~5分になってきてなかなか食べ進められない…食事中何回トイレに行ったことか(汚くてすみません)とうとう朝食半分を残し喉を通らなくなる。腰の激痛と1ヶ月分の便秘を今すぐ出したい!という衝動に駆られて。丁度夜勤の助産師さんから日勤の助産師さんに交代する:( ;´꒳`;):この人がマヂ神に見えた。

*8時半〜相当痛いのに帰らせようとした夜勤の助産師さんとは逆で、日勤の担当助産師さんは"辛そうだね〜腰さすさす"をしてくれる( ´ : ω : ` )神!精神的に安心したのかお産がグググッと進む!進みすぎてあれよあれよという間に子宮口は全開に。帰らされると思って仕事に行ってもいいよ〜と主人に連絡していたので、あわてて出勤途中に呼び戻す。

*9時半〜もう限界!イキミタイ!でも主人はまだ到着せず…助産師さんが一生懸命赤さんを中に押し戻す(笑)

*10時やっと主人が到着する。ゴール目前の私の肩を頑張れ頑張れ!と(ノシ 'ω')ノシ バンバン叩く…オイヤメロ(╬•᷅д•᷄╬)
と言いたくても悲鳴しか上がらない…助産師さんにご主人来たからイキンデいいよと言われたけど、その一瞬のイラつきで陣痛が遠のく(笑)かと思ったのも束の間…

*10時7分MAXの痛みがきて3回大きく踏ん張ったらヌルポンッて産まれました(*´ω`*)主人が来る前に1度頭が出たらしいです。助産師さんが押し戻してくれたおかげで主人は立ち会いを経験出来ました( ˆ꒳​ˆ; )担当助産師さんには感謝しかないです( ´ : ω : ` )朝家に帰ってたら確実に自宅出産する羽目になってたと思うと…担当助産師さんが代わってくれてほんとに良かったです(*-人-)

*1人目の時は指パッチンで破水させられて引っ張って押して出して会陰裂傷して骨盤底筋がのびちゃって尿意を感じなくてだったのが、2人目は会陰も無傷だしいきんだらすぐ産まれたし尿意もしっかり感じる(๑′ᴗ‵๑)ただ後陣痛がめっちゃ痛い:( ;´꒳`;):おっぱいあげると陣痛並に痛くなる_( :⁍ 」 )_でも可愛いわが子を見るとやぱ幸せや〜(๑′ᴗ‵๑)これから久しぶりの新生児育児楽しもう♡

コメント