※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の申し込みで、途中入園と来年の4月入園を考えています。息子は2月生まれで、途中入園時は家庭保育、4月入園時は職場託児所を選択。保育園入れない場合、託児所に入れる予定です。託児所選択が保育園選考に影響する可能性はありますか?

職場の託児所について

今、保育園の申し込み所を書くので気になることがありました。途中入園と来年の4月入園
同時申し込みをする予定ですが

ちなみに息子は、2月産まれです。

途中入園の申し込み書には、入園不可時のとこに
家庭保育のとこにレ店をするつもりです。
3月までは、育休延長したいので。

4月入園申し込み書のとこには、
職場の託児所のとこにレ点をしようと思います。

保育園入れなかった場合は、職場託児所に
いれるつもりです。

この場合保育できる場所があるとみなさられ
保育園の選考を落とされてしまう場合もありますか?

コメント

うっちゃん

緊急性が低いので落ちるかどうかは分かりませんが、ランク落ちはすると思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

役所の人に聞くのが1番かと思いますが私の場合1月生まれで途中入園(希望の保育園は空きがないのを確認済)で1回提出して、4月入園で再度提出しました。

育休延長したいのでという理由がとおるのか?
保育園に入れないから育休延長になるので、まず途中入園で書類提出して役所から入れませんでしたという書類をもらってから4月入園の書類再度提出しました。

その書き方では書類上おかしな事になりそうなので、役所で相談されたほうがいいかと思います。

もしその書き方にしたら家庭保育できるならという感じで保育園確実に落とされるかと思います。