※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume♡mama
サプリ・健康

生後10ヶ月です。昨日、手の甲を蚊に刺されたみたいで腫れていて、かゆ…

生後10ヶ月です。
昨日、手の甲を蚊に刺されたみたいで
腫れていて、かゆいみたいで布団などに
スリスリします。
とびひとかになったら怖いな…と思ってて
医者に行くべきですか?
それともなんかありますでしょうか?

コメント

えべばで

こんばんは、初めまして。
私も上の子と下の子両方とも蚊に刺されて真っ赤に腫れ上がり、掻きむしって掻き壊した事があります。
休日診療所や当時のかかりつけ医計3ヶ所に受診しましたが、3ヶ所とも特に嫌な顔されずに痒み止め兼傷薬の軟膏を処方してもらえました。
乳幼児医療費助成で医療費が無料でしたら小児科で薬を貰った方が下手に市販薬を使うより安心ですよ。

まだ掻き壊す前で、肌が弱くなければですが、
ムヒパッチや絆創膏で傷にならないように保護するのも良いかと思います。
痒い事の解決にはならないのですが…💦

yume♡mamaさんのお悩みが解決しますように( ˊᵕˋ )

• yume♡mama

yume♡mama

はじめまして🥺
    そうですよね😭
    かゆいみたいで寝付けず
    かわいそうで…
    ありがとうございます🥺
    やってみます。

• 10月1日
  • えべばで

えべばで

痒がって寝付けないのを見ているのもお辛いですよね(´•ω•̥`)
    腫れているところを冷やしてあげると痒みが和らぐそうななので、
    今晩はジッパーバッグに氷を入れて薄手のタオルで包んで氷嚢を作って当ててあげるのもありですね( ˊᵕˋ )
    上の子の時にやったのですが、絆創膏の上からでも痒みが和らぐそうです( •̀ω•́ )上の子本人談です!

• 10月1日