※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
妊娠・出産

排便時に出血し、出血源が不明で不安。同じ経験の方いますか?31wでどうしたらいいかわからず。アドバイスお願いします。

汚い話しですみません。

元々切れ痔&イボ痔持ちでさっき排便をした時に出血しました。
ただそれが肛門からなのか膣からなのかが分からず少し慌てています(><)
同じ経験をした方とかいらっしゃいましたか??
もう31wなのでどうすればいいのか不安です(;_;)
アドバイスいただけたら幸いです(><)!

コメント

ママ

もともと便秘で排便が固く、妊娠中に排便の時に出血しました。心配になったので、次の日病院に行き診察をしてもらい、軟膏の薬をもらいました。切迫だったのもありどっちからの出血かわからなかったので産婦人科で見てもらいましたよ(*^_^*)

• えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

コメントありがとうございます☆彡.。
    痔の薬はあるのですがやはり便秘気味で切れちゃうみたいです(;_;)
    切迫ではないので、ちょっとおりものシートの様子見てみます(o^^o)

• 7月15日
myu

こんばんは☆

わたしも痔持ちでした(>_<)
どちらか分からない時はもう一回トイレで拭いて確認してました。
あと汚ない話ですが、パンツの血液のシミの位置で判断してました、、

わたしの場合妊娠中期から悪化してしまい、気休めでしたが軟膏のお世話になっていました、、

気分害されたらすみません、、。

• えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

なるほど!確かにシミの位置で分かりますね!ありがとうございます(*・д・*)
    軟膏は本当に気休めですよね...。
    イボさんを収納する潤滑剤みたいな(^^;)
    少し様子見てみます☆彡.。

• 7月15日
トリペさん

痔の手術したのに結局再発しました〜笑
おしりが弱いみたいです…(*-ω-*)

出血した時は、ペーパーでもぅ1度それぞれを拭いて確認しています!おしり以外の出血は妊娠してからないので、また切れたかぁ…(。•́︿•̀。)ってなります。私も痔の軟膏は貰ってあるので、先生からも使って大丈夫と言われているのでとりあえず注入してます…出血が続くと排便が怖くなりますが、なるべく便秘にならないよぅにお互い食事と生活習慣に気をつけましょう(´°ω°`)