※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
妊娠・出産

妊娠中で夜に吐き気やお腹の張りがあり、眠れないことが気になる。前駆陣痛の症状も感じているが、本陣痛につながるのはいつ頃か気になる。経験者の体験談を聞きたい。

38w1dの第二子を妊娠中です
一昨日あたりから夜になると吐き気やお腹が張るなどして苦しくてなかなか寝つけません💦
39w5dで1人目を産んでいますが、1人目のときはほとんどなかったので気になります
これはお産が近い証拠なんでしょうか…
5日ほど前に茶おりが出てから粘り気のあるおりものが続き前駆陣痛?なるものあるのですが、
早く会いたいせいもあるのかドキドキソワソワで余計眠れません😂
似たような経験された方どのくらいで本陣痛に繋がりましたか?

コメント

ぽんちゃん

粘り気のあるおりものがあるならおしるしきてますね。
おそらくもう直ぐだと思いますよ。
吐き気とかも出産間近でホルモンバランス変わるとなるって言われました!
いつでも入院できる準備しといた方がいいと思います!
私は茶オリとネバネバがでてちょっと血が混じってたらその日に生まれましたが💦
経産婦だったからか痛みが結構耐えられてたみたいで、前駆陣痛かなとか思ってたら病院ついたら子宮口7〜8センチ開いてて1時間くらいでうまれちゃったので🤣気をつけてくださいね!

  • おりご

    おりご

    やはりおしるしなんでしょうか?
    1人目のときおしるしなしで破水からだったのでこれだっけ?という感じです😅
    そうなんですね!!
    すごいスピードで産まれたのですね!!!
    前駆でも気にするようにしようと思います😂

    • 10月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も1人目破水からだったのでなんだこれは?!って感じでした💦
    1人目と2人目つわりからマイナートラブル全然違うから困りましたね(笑)
    なんだかんだともうすぐ会えますね!頑張ってください✊♡

    • 10月1日
  • おりご

    おりご

    そうなんですね💦
    私もまさにそれです💦
    はい!楽しみです!
    ありがとうございます🥰

    • 10月1日
ゆきんこだるま

わたしも38週あたりから夜に吐き気や胃痛、苦しさがありなかなか寝れませんでした💦横になってるのも辛かったです💦
お産がだんだんと近づいてきてるんだと思います!😊✨
本陣痛がきたのは39週4日で産まれたのは翌日でした!😵

  • おりご

    おりご

    そうなんですね💦
    お産が近づいてきてくれてるなら頑張れそうです😂
    なるほど…

    • 10月1日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    夜中あまりにも辛くて、ソファーにもたれかかったままウトウトすることもありましたよ😅💦
    前駆陣痛とか、予兆あるとよけいにソワソワしちゃいますよね💦
    本陣痛につながりますように、、!✨

    • 10月1日
  • おりご

    おりご

    わかります同じです😂
    しちゃいます💦
    ありがとうございます✨

    • 10月1日