※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

子育て中の女性が、体調不良や無気力、夜の不安などでつらい日々を送っています。楽しむ方法や心配事についてアドバイスを求めています。

こんばんは!一歳半の子育て中です。
最近体の不調に加え、気持ちが変なんです。
1日はやく終わらないかな?とか考えています。
しなきゃいけないことはこなします。それ以外はとにかく無気力かイライラしてしまいます。
楽しむ瞬間がないに等しいです。

おまけに、自分の体調不良をおそれて?いて、
子供も風邪がずっと長引いているのですが、ひどくなったらどうしよう。熱が夜中でたら嫌だな。と思う内、夜が怖いです。情けないのですが。 病院は通っています。

とにかくこなす毎日、どこが恐れを心配している毎日が情けなく、つらいです。どこを目指して生きていくのかなって。

旦那さんは、出張続き、高齢の姑と同居です。 自分の頼れる人は遠方です。

どこを変えれば、楽しもうという気持ちにチェンジできますでしょうか。 アドバイスなんでもいいのでいただけたら嬉しいです!

コメント

kaori.

初めまして。
きっと、リリサン、不安感がMAXじゃないですか⁉
旦那さんの存在って、子育ていていく上で大事だと思います。出張続きの旦那さん。
1人で子育てしてるのと変わりないですよね。
子供が病気になると、ママまで気疲れしちゃいますもんね。
肩の力を抜いて下さい?
私も、同じ用な事で悩んだりしてましたから→プロフが貰えたら早いかも❗

• リリ

リリ

不安感から不調てきますよね。
    神経弱いんだよ!っていつも注意されるのですが、なかなか自分で強く保つのが難しいです。。
    かおりママさんもお疲れ様です!!

• 7月15日
  • kaori.

kaori.

神経、弱いって言われても。
    ってか、その言葉は、一番、聞きたくない言葉だよ。
    私も、産後は、泣きまくりでしたが。徐々に強くなっていくもんだと思ってます。
    だから、無理に強くなろうとか考えなくて大丈夫❤大丈夫☺
    私も、姉から良く、言われてましたよ…(笑)

• 7月15日