※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください!10月に初めての出産を迎えます。やはり…

皆さんの意見を聞かせてください!

10月に初めての出産を迎えます。
やはり子どもの成長や1日1日の表情など記録に残したいと思い、ビデオが欲しいな~と主人に提案してみました。
※カメラはiPhoneで撮ることが多いのでちゃんとしたカメラも持っていません。
そしたら、「その意見はいいと思うけど、iPhoneでも動画とれるよ」と。
うーん。なんか違うんですよね(。-_-。)
iPhoneって…写真ならともかく…
1人目ですし、色んな事が初めてなので私だけが浮かれてるんでしょうか(。-_-。)

皆さんはiPhoneでいいと思われますか?

コメント

甘いものが好き♪

はじめまして!
ビデオ出産前に買うべきです!!
やっぱり画質もかわりますよー!
私は購入して今でも撮ってますよ♡♡

• そら

そら

お返事ありがとうございます
    やっぱり買ったら撮りますよね!
    撮るために買うんだし!
    私、買います!笑
    その時の思い出はその時だけですもんね(´^ω^`)

• 7月15日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

初めて~した!って時とかは、ビデオです♡
    携帯でも撮りますが、やっぱり残すならビデオがいいですよ( ´艸`)
    ぜひ旦那様を説得して購入してください!笑
    何ならビデオ買って、ポイント使ってデジカメも!笑
    ほんと、その一瞬が大事とおもいます(*^^*)

• 7月15日
  • そら

そら

そうなんです~!初めてシリーズはきちんと残したいと思いますよね!
    さっき、私が無口でずーっと携帯いじってるので主人がビデオについて調べてくれて、今のビデオについて興味でてきた感じだったので、早々とヨドバシに行ってきますね!笑

• 7月15日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

作戦勝ちですね!笑
    お体に気をつけていいビデオと出会ってきてください\(^^ )♪

• 7月15日
  • そら

そら

はい!!ありがとうございます^o^♪

• 7月15日
とんとん

やっぱりちゃんとしてビデオカメラ欲しいですよね~。
我が家は一人目妊娠中に準備しました。

それでも、夫は自分で普段見たいとiPhoneで撮影することがよくあります。
それでも、ビデオカメラで撮影したものをまとめたりした時に、やっぱりビデオカメラで撮影したものの良さは感じるようで、それでもたまに撮影するようになりました。

私個人の意見としても、大事な場面は、やっぱりビデオカメラで撮影するのがいいかと思います!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ~やっぱり1つはちゃんとしたカメラなりビデオなりは持ってたいですよね💦
    iPhoneの手軽さはその良さであり、きちんもしたものをおさめる時はやっぱりビデオがいいですよね!
    私、なんとしてでもビデオGETします!!笑

• 7月15日
浜辺美波

わたしも10月に初めての出産を控えてます😌✨
旦那がカメラ買おうかなーっていってます笑

• そら

そら

10月出産同じですね\( ˆoˆ )/
    旦那さんのが積極的でうらやましいです~!!
    お互い、いっぱい成長記録残せるように準備しましょう!!☆

• 7月15日
あいちゃん222

私達は新婚旅行前にビデオ買いました!
めちゃくちゃ使います!
SDカードで保存できるので、かさばらないし、最近のものは画像いいのに、軽いです!
お子様が産まれるならなおさら重宝すると思いますよ(*^^*)
私達はことあるごとに、ビデオ持ち歩いて活用してますよ!
ビデオ買うのとってもオススメします(*^^*)

• そら

そら

そうですよね!ビデオも最近のは進化してるにきまってますよね!
    iPhoneの画質の良さを押してくるので、私も下調べしてビデオの良いところ調べて主人に提案してみます!!
    オススメされて決心つきました!!^o^

• 7月15日
トミミー

我が家はビデオカメラ買いました!普段の何気ない動画は携帯で撮りますが、出産直後とか初めての沐浴などはビデオカメラで撮りました!これから初めてのことがたーくさんあるとおもうのでそういうのはビデオカメラで撮ってあげたいと思ってます♪

• そら

そら

ですよね!!やっぱり初めてのことはしっかりビデオで撮っておきたいって思いますよね!
    それも親心です。笑
    iPhoneと使いわけていけばたくさんの思い出が増えますしね(´^ω^`)

• 7月15日
きぃ

うちも全く同じように思い、デジカメとビデオカメラ新調しました!
うん十万もする一眼レフとか4Kビデオカメラとかそんないいものではないですけど…!笑
めっちゃわかります!スマホじゃないんだよーーって私も思いました!
うちは旦那さんも同意してくれて、更に義父から二人で好きなやつ買いなさい〜とお金貰ったからなのもあると思いますが…。

• そら

そら

ほんとに些細な気持ちですよね。
    私も手頃な値段のでいいし、ただただ子どもの成長を残したいと思っているだけなのに…とシュンとなっちゃいました(。-_-。)
    お父様の有難いアシスト、うらやましいです!笑

• 7月15日
☆cathy☆

うちは新婚旅行の時に買ったデジタル一眼で写真も動画も撮っています(^o^)
ビデオカメラとしては使いにくいし、重いからiPhone見たいにパシャパシャ撮る気になりませんが、ここぞというとき(お宮参りとかお食い初めとか)には写真も動画もとてもいい画質で残せるので満足してます(^o^)

型落ちモデルでも画質は十分良いので、10万もせずに売ってると思いますよ!

• そら

そら

私、カメラやビデオに全く無知なので知らなかったんですが、今はカメラで動画が撮れたりもするんですね(;^_^A きちんと調べてみます!!
    ここぞの時のために、カメラなりビデオなり早くGETしたいと思います!お財布と相談しながら!笑

• 7月15日
りすママ

わたしは、iPhoneで充分な派ですw
ビデオ高いしw
保育園の発表会の時期に最新を買う方がいいかなぁと思ってます!

• そら

そら

iPhone派でしたか!笑
    確かに、手軽さはiPhoneですよね~
    私もそれはカメラで実感してます(^◇^;)
    まずは値段も含めて、ビデオの下調べをしに週末ヨドバシに行ってこようと思います!笑

• 7月15日
かもめ

私も生まれる前に凄く欲しいなーと思い一度家電量販店に見にいきました。
が、結果買っていませんσ(^_^;)

と言うのも、兄がビデオカメラを持っているのですが携帯の方がいつも近くにあるのでパッと撮れる。
そして直ぐにじじばばに送れる。
常にどこでも誰かに見せられる。
ので、まったく使ってないそうです💦

義母は旦那の初めてを全部ビデオに収めたそうですが一度も見てないそうです笑

なので私は子供の入園式とか長時間撮る機会が増えるようになってから最新型を買おうと思っています(*^^*)

• そら

そら

確かに…笑
    その感じを、主人が想像してさっき言ってました(^◇^;) もし、ビデオ持ってない時は、携帯で撮るでしょ?って…
    はい、撮ります。と心の中でつぶやいてました。笑
    皆さんの意見を聞かせもらえたので、参考になりました!!

• 7月15日
けぺ

母に出産祝い変わりに上等なの買ってもらいました( ´艸`)

うちもカメラもビデオも携帯で済ます家でしたが出産立ち会いの時、生まれたての我が子を撮って欲しくて(*´∀`*)
動画から切り抜いて印刷してもとてもキレイな写真になる!というのが売りのカメラです(∩´∀`∩)
内祝いに大量の写真と動画期待してると言われてますw

問題は旦那が練習とか説明書読むとか全くしてくれていない事ですかね(;・д・)
来週には帝王切開で産まれるのにorz
(帝王切開でも一人は立ち会える病院なんです)

• そら

そら

携帯は携帯で、プラスビデオかカメラがあってもいいですよね~(´^ω^`)
    へぇ~動画から切り抜いて、そこが写真にとかもできるんですね!主人もちょっと買うに傾いてはきてるので、もう一度家族会議開きます!笑
    けぺさんの旦那さまも早く説明書見て操作覚えてよ~って思っちゃいますね(^◇^;)

• 7月16日
so❤︎mam

うち、両方ありますがiPhoneしかつかってないです。編集もiPhoneのほうが簡単だし、荷物多いのにビデオカメラももつなんて出来ないし、ちょっとしたときに撮りたいときにビデオカメラだと大げさすぎる場所とかありますよね。だからいっつもiPhoneです。
カメラもビデオも軽さも編集もその場でできるiPhoneには勝てない、、、

• そら

そら

普段常に持ち歩くのは携帯だけに、その意見には納得しちゃいます(^◇^;)
    確かに、編集のしやすさはiPhoneですね~!
    それに今、アプリで編集するとめちゃくちゃ可愛くできますしね!
    貴重な意見ありがとうございます!
    主人と下調べして話し合ってみます!!

• 7月16日