※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

上の子への愛情が強すぎて、下の子に寂しい思いをさせてしまっている悩みです。過去の経験や平等に接することへの後悔も感じています。

上の子優先、寂しい思いさせたらあかん。
って気持ちが強すぎて
下の子に寂し思いをさせてしまってると思います😢

上の子が寝た時にでも
構ってあげたらいいのに
チャンスやと思って自分もゴロゴロしたりして
たまにしか遊んであげられません
可愛くて愛おしい娘なのに😭😭😭
自分が2人いたらいいのに、、、涙

当たり前ですが
上の子の時は子供1人だけだったので
毎日ベビーマッサージや
楽しく触れ合う教室みたいなのに参加して
調べて調べて、その子だけのために尽くしてたのに。。
ほんとたくさん触れ合ってたのに
平等じゃなさすぎて😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!!!!!

いまうちは下の子が2歳になりましたが、産まれてから今日までずーーーっとそんなかんじです。
毎日反省して、それでもまた毎日繰り返してます。


よく、下の子が産まれたら愛情も2倍❤️
上の子にも100パーセント❤️
下の子にも、もちろん100パーセント❤️❤️

みたいなコメント見ますが、それができない私からしたら綺麗事でしかないです。。。


上の子に80パーセント。
下の子に20パーセント。
って感じです私は…😔

deleted user

え!めっちゃくちゃわかります( ;ᯅ; )💦

私も起きてる時はずーっとそばにいて遊んだりしていたのに、いまは午前中支援センターにいっても抱っこ紐して上の子と遊んでる間に下の子は寝ちゃっていて…かなり暇なんやろうなー…と思ってます😖

家にいても、上の子は床に寝転がせていて自由に過ごしてもらっていたけど、いまはなんか上の子に踏まれないかとか考えるとベビーサークルの中でたまに伸び伸びとすごしてもらうだけで、あとはベビーベッドに…😖

不平等すぎてごめんんん!てなりますよね😢
寝返りの練習もはじめてるけど、もっと広いとこでゆっくり関わってあげたいなって思ってます…( ;ᯅ; )

もちもち

今見ました。
皆さんコメントありがとうございます😢❤️❤️❤️
共感してもらえてとてもほっとしました。。✨
動きもお世話も違うし
平等にって本当難しいですよね😢
1人目の時はこんなに考えることなかったのに〜🥺