※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて質問です。暑い時期のお散歩や暑さ対策、日焼け止めや虫除けの使用、赤ちゃんの常備薬、抱っこ紐について教えてください。

いつもお世話になっています( ´ω`)
関東に住んでいる、生後1ヶ月の男の子のママです!
ベビーカーでのお出かけについていくつか質問させていただきます!

①今の時期暑いですが、赤ちゃんとお散歩はしていますか?している場合は、何時頃にお散歩をしていますか?

②背中に挟む冷たいジェルなと、暑さ対策は何かしていますか?

③日焼け止めや虫除けスプレー等は使っていますか?使っている場合は、何を使っていますか?

④お出かけとは無関係な質問になってしまいますが、お家に赤ちゃんの常備薬は何がありますか?
例えば熱さまシートや虫刺されの塗り薬などです!
…常備薬という表現がある間違っていたらすみません(´Д` ;)

⑤首が座ってからの利用ですが、抱っこ紐を購入しようと思っています!こういったタイプが便利やオススメなどありしたら教えてください!

回答いただけるところだけでも大丈夫なので、宜しくお願いします!!

コメント

お散歩は夕方から行ってます!(^ω^)でないと日差しが強いので💦

ジェルとかはお店で見たところ娘の月齢じゃ使えないものばかりだったので使っていません!ベビーカーには乗せず抱っこ紐でお散歩してます✨

日焼け止めはほんとたまに塗ってます!虫除けは使ってません!

特に常備していません、熱さまシートも熱をとるだけでさげる力はないので…。

私はエルゴ使ってます(*^_^*)
使いやすく気に入ってます✨

こんな感じですかね?(*˙︶˙*)ノ゙参考までに✨

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

回答ありがとうございます!

ジェルは低月齢の赤ちゃんは使えないものが多いのですね(>人<;)!
    日焼け止めは何を使われていますか??
    よろしければ教えてくださいっ!
    質問を重ねてしまってすみません(´Д` )💦

• 7月15日

退会ユーザー

これを使ってます!大人も使えるし30gと使い切りやすいかなーと思い買いました(^ω^)

• 7月15日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

わざわざお写真までありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ´ω`)❤️

• 7月16日
MINMIN@蒼

神奈川に住んでます!
①最近はどうも暑すぎて夕方買い物の時に散歩がてら大回りしてスーパーに行ってる感じです笑
②日中に出掛ける際は背もたれのとこに冷たいジェルを入れてってます。
③虫除けスプレーは上の子連れて公園等行く時にはつけますが普段はやってないです。
日焼け止めは出てる部分は塗ってます。ビオレのキッズ用使ってますがジェルタイプが個人的には好きです(´◡͐`)
④熱さまシートは常に常備してます。
虫刺されのムヒなどの薬は塗らないほうがいいと言われたので特に買ってません。
⑤エルゴ使ってますがちょっと使いにくく感じます笑

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

最近暑すぎますよね(´Д` )💦
    蚊に刺された時の虫除けの薬も購入を検討していたのですが、何も塗らない方がいいのですね_φ(・_・!!
    エルゴ皆さん使ってますね!!
    使いやすいという方と、使いにくいという方がいて悩みます(・ω・`)笑

• 7月15日
ℳϊ♡

こんばんは◟̆◞̆.:*♡
1、うちは朝、旦那が仕事行く時にベビーカーで駅までお見送りしたり夕方3時以降にマンションの駐車場に横抱きでお散歩を少ししたりしに行きます。
2、ベビーカーを購入した際にトイザラスのポイントがキャンペーンで結構還元されたので、せっかくだしと言う事で小さな扇風機やら保冷シートやら揃えました◟̆◞̆*.♪°
3、ありません。
4、ありません。
5、コンビニに支払いとか家事をちょっとしたいグズグスの時にはスリング使ってますが、うちの娘には合っているようで歩くとすぐ寝ちゃいます。両手も空きますし便利と思います。
育児、毎日大変ですがお互いに頑張っていきましょう(੭*ˊᵕˋ)੭✧*。

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

やはりお散歩は夕方以降ですね!
    お子さんは2ヶ月とのようですが、お散歩はどれくらいからスタートしましたか??
    質問を重ねてしまってすみません(>人<;)

• 7月15日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

1ヶ月検診で先生から許可をいただいてから最初はベランダにちょいちょい出て外気に慣れさせてました!それから朝のお散歩をはじめてって感じで、スーパーとか人混みはここ最近デビューしました!

• 7月15日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

少しずつって感じですね(`・ω・)
    私もそうしたいと思います( ´ω`)
    ありがとうございます❤️

• 7月16日

こんにちは(﹡´◡`﹡ )東京よりの神奈川に住んでます!
①お散歩はできれば午前中ですが、朝寝してることが多いので、15時とか暑い時間がひと段落したくらいが最近は多くなりました。
②冷たいジェルの保冷剤をベビーカーでも抱っこ紐でも入れてます!ベルメゾンで買いました♪
③日焼け止め虫除け、どちらも使ってません(﹡´◡`﹡ )
④特にないですが、オムツかぶれと汗疹があるので、ポリベビーという市販の塗り薬があります。虫刺されにも使えるみたいです!
⑤抱っこ紐はエルゴ使ってます!普通のタイプ使ってますが、暑いのでメッシュにすればよかった…と後悔してます💦エルゴは最初は装着が難しいんですが、慣れると楽ですよ〜♡

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

ベルメゾンで売ってるのですね(`・ω・)
    割引クーポンが確かあったので探してみたいと思います!!
    ポリベビーひよこクラブに乗ってました!!
    汗疹などにも使えるようなので探してみたいと思います( ´ω`)
    お子さんは2ヶ月とのようですが、お散歩はどれくらいからスタートしましたか?
    質問を重ねてしまってすみません(>人<;)

• 7月15日

退会ユーザー

私も割引クーポンで買いました(﹡´◡`﹡ )
    もうすぐ3ヶ月になりますが、1ヶ月検診終わってからはお買い物に連れ出してます!最初は人混みはなるべく避けて近所のスーパーでしたが、1ヶ月半過ぎくらいに電車に乗りました(﹡´◡`﹡ )

• 7月15日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

やはり人混みは最初は避けたほうがいいですよね(・ω・`)💦
    私もそうしたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 7月16日