※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

入院バッグの荷物量や赤ちゃんの準備量について心配ですか?陣痛用品や化粧品なども大量に必要です。

入院バックが信じられないくらいの大荷物なのですが…

皆さんそうなるのでしょうか?

自分のパジャマ三組は持ち過ぎですかね💦
下着は産褥ショーツ3枚、授乳ブラ2枚、授乳キャミ2枚。
↑下着類はもっと多い方がいいですか?

赤ちゃんのはガーゼ、
短肌着4枚、コンビ肌着4枚、ツーウェイオール3枚
おくるみ、退院用ツーウェイオール等。
↑皆さんは赤ちゃんのはどのくらいの枚数準備しましたか?

あとは陣痛用荷物、靴下や、化粧品、退院時の服などめちゃくちゃ大量です😅

コメント

deleted user

なかなか大荷物でした😂
赤ちゃんのは用意してくれる産院だったので、自分のだけでもけっこうな荷物でしたね🤣

  • のざき

    のざき

    同じく自分のだけでもすごい荷物です💦
    赤ちゃんのは一般的には準備してくれるところが多いんですかね

    • 9月30日
はじめてのママリ

入院中は赤ちゃん肌着のみでした!
パジャマも2組でまわりました!
あとは着ていった服で帰ったのでそれもいらなかったです😂

  • のざき

    のざき

    たしかに着て行った服でもいいですね!破水とかして汚れてなければそうします!

    • 9月30日
deleted user

そんなに持ってなかったかなーって感じです!
前回の入院時は…

パジャマは2組、ショーツは4枚、ブラは2枚、キャミは4枚
赤ちゃんのものは、ガーゼ10枚、タオル5枚くらいで、肌着は病院にあるので持って行ってません!
あとは退院の時に持ってきて欲しいものバックを作りました。
退院の時に着る服、赤ちゃんに着せる服、化粧品ですね!

  • のざき

    のざき

    ありがとうございます!
    病院に肌着あるんですね!
    参考になりました。

    • 9月30日
まるまる

赤ちゃんの肌着に、ツーウェイオールも持っていかないといけないのですね😳
入院中は病院の肌着だったので、あかちゃんの物は退院着しか持って行ってないです🙂
ほかはそれくらいでいいと思いますよ😊私はパジャマは2組で充分でした😉

  • のざき

    のざき

    そうなんです。準備リストに入っていて💦
    皆さんの読んでたら産院で準備してあるほうが多いんですね、、
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月30日
  • まるまる

    まるまる

    入院バックの準備リストですよね??退院後の出産準備リストとかではなく!ですよね😳?そしたら、物凄い大荷物になってしまうのは仕方なそう😭💦‼️
    出産頑張って下さいね💓👌

    • 9月30日
ママリ

赤ちゃんの服は肌着もツーウェイも1枚ずつにしました!退院の時しか使わないので😊
下着やパジャマもマタニティの時しか使わないと思い2枚しか購入して無かったので笑、病院のコインランドリーで洗濯してました!

マロン

コロナもあり面会も難しくもってきてー!とはいいずらいですよね、、、
洗濯できるところはなさそうなのでしょうか?
なければ入院分はほしいかなぁとはおもいます💦
赤ちゃんの肌着とかもいるんですね!
うちの産院は退院する服だけでいいとあったので(^^;

reemii

入院日数にもよりますがうちの産院はコインランドリーがあるのであまり持ってかないです😂
赤ちゃんの服も退院着しか持っていきません💦病院では用意してくれてませんか?

まる

私はキャリーケースと大きめのリュックで行きました!

私はコロナの時期に出産で
面会禁止だったので多めにパジャマや
下着類は持っていってました^o^

赤ちゃんの服は持参なんですね😶

ママリ

私も大荷物でした💦
コロナで面会禁止だったため、多めに持っていきました!
パジャマは3組、下着は産褥ショーツ3枚、授乳ブラ3枚くらいでした。
赤ちゃんのものは産院で準備してくれていたので、退院着のみ持っていきました😊

はじめてのママリ

入院中の赤ちゃんの服は用意されていたので、持って行きませんでした。
わたしのときは病院からもらえるセットの中に産じょくショーツが二枚あって、産じょくショーツだらけになりました。病院からもらえるセットになにが入っているか確認しておくといいかもしれないです。
荷物大量になっちゃうので、赤ちゃんの退院用の服とか、夜用ナプキンとか、すぐに必要じゃないものをまとめておいて、旦那さんにお見舞いのついでに持ってきてもらってました!

ままり🔰

私は極端すぎると思いますが、荷物は必要最低限にしたかったので、入院時は大きめのリュック一つでした😂
パジャマや下着は上下2着ずつ持っていって病院で洗濯乾燥して使いました◎
入院中は赤ちゃん用品は原則レンタルだったので、退院時の服一式だけ退院のお迎えの時に家族に持ってきてもらいましたよ〜

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私が入院した時は洗濯機を使えるのと赤ちゃんの毎日の服は用意しなくていい所だったので
パジャマ1枚 下着2セット ガーゼ3枚 退院用の私服 赤ちゃんの退院用の服(ベビードレス)
でした。
疲れすぎていて化粧なんてしませんでした

m

私も不安で沢山持って行ってました😅
赤ちゃんの洋服は産院が貸してくれるところだったので、退院する時に着る服だけしか持っていきませんでした。

あと、赤ちゃん爪が伸びてる子もいるので爪切りを持っていってました!!

自分はナプキンを沢山持っていきました❗
悪露が大量にでるので沢山あった方がオススメです✨

はじめてのママリ🔰

コインランドリー使用してましたが 沢山持って行ってましたよ☺️🙌

緊急帝王切開になるかもと思い
パジャマ4組 ショーツは5~6枚
ブラ4枚 タオル4枚バスタオル4枚
着圧ソックス3組 靴下 などなど

赤ちゃんの洋服は 退院する時の洋服だけでした🙌
洋服は病院内で用意してくれてました!

めちゃくちゃ大量でキャリーケースと大型バッグ2つでした😂😂

☆peony☆

入院中の寝間着は病院のを

産褥ショーツは入院セットに入っているので個室だったので洗って干して使いまわし

ブラかキャミは何セットか持っていきました

赤ちゃんは退院のときの服でいいので退院着のみ

スキンケア、化粧品(退院の時しか使ってない)、スマホの充電器、ドリンク、ペットボトルストロー、着圧ソックス、ボール、ナプキンぐらいしか持っていってないです

そんなに大荷物にはならなかったてすよ。

🍍🤍

帝王切開で10日入院、面会も禁止なので
めちゃくちゃ荷物多いです💦💦

コインランドリーありますが
帝王切開だと すぐに動けないし
多めに持っていくと キャリーと
でかいバックで めちゃくちゃ
荷物パンパンです 😂😂