※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っているが効果があるか不安。皆さんの使用感を知りたい。

切迫早産でトコちゃんベルトII使っていた方!
子宮頸管が短く切迫気味と言われています💦
上の子がいるのでなんとか入院は避けたく思っているのですがネットを見ているとトコちゃんベルトがいいとの事だったので早速購入しました。
付けてみたのですが頻繁に張ってたお腹が全然張らなくなったのですが私には合ってるってことなんですかね?
余計張ったって人も見かけたので実際付けてみて
皆さんどうでしたか??
結構おしりの辺りで付けてるのですがこんなものなんでしょうか、、、???

コメント

マーマ

前回の出産が切迫早産だったので腹帯やベルトした方が良いか?と聞いたところ
切迫の原因は菌のことが多く、ベルト等をしても意味がないって言われました😂

はじめてのママリ🔰

切迫早産で自宅安静中です。
トコちゃんベルトの効果か子宮頚管の長さ保ててます🙂
助産師さんにも勧められました😲
付け方も一度見てもらったらいいですよ!
かなり下の方でびっくりしました🙂

チョッピー

私は1人目2人目共に切迫気味で、自宅に妊婦専用のマッサージの方をお願いしてきてもらってその方が赤ちゃんを下から上に持ち上げてくれて、横から少し骨盤を狭めてくれてからトコチャンベルトを付けてました。マッサージは月1位で~
赤ちゃんが下に居る状態だったときは苦しかったので、そういうときは枕をお尻の下に入れて上に赤ちゃんを上げてからトコチャンベルトを閉めるといい年思います

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

切迫早産で
トコちゃんベルトつけてましたが
頚管短くなりましたよ~😓

結局、マクドナルド手術して
頚管は縛ってます😖

お腹出てきたら
腰がめちゃくちゃ痛いので
それは軽減されるので
ずっとつけてます!