※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

完母の方で、哺乳瓶を拒否するお子さんを持つ方への相談です。長時間の用事があり、連れて行きたくないけど哺乳瓶での授乳ができないため、困っています。克服方法を教えてください。

完母の方で、哺乳瓶一切拒否な
お子さん持ってる方いらっしゃいますか😣?
搾乳した母乳も、ミルクも一切哺乳瓶では飲みません。

普段は困らないのですが、
近いうち車で往復2時間、
しなきゃいけない手続きで1時間半くらい、
トータル3時間半くらいの用事があります。

チャイルドシートも嫌いだし、
なによりその用事の際、ブラジルの方が多いので
今はジカ熱も心配なのでなるべく連れていきたくないです。
なるべく実家に預けたいのですが哺乳瓶での授乳が出来ないので
出来ないとなると連れて行くしかないのかと憂鬱です。

哺乳瓶克服された方とか、
何か方法思いつく方いらっしゃったら回答お願いしますm(__)m

コメント

ST

うちはとにかくいろんな哺乳瓶を試しました!

普通のやつは無理で、Pigeonの母乳実感は飲み口の大きいというかおっぱいに近かったのか、これなら飲んでくれました(^ ^)

乳首の素材や吸い口の形や穴のサイズなどでも変わったりしますよ(^ ^)

  • mi

    mi

    色々試したのですが、ダメで😭

    ただ、最近は哺乳瓶の乳首の部分は変えて
    差し乳で搾乳があまりできないからと
    中身をミルクにしてたので
    一度頑張って搾乳したもので
    乳首を変えて試したいと思います…>_<…

    回答ありがとうございます☺️💕

    • 7月15日
  • ST

    ST

    そうなんですね(>_<)
    最終手段で小さいスプーンで少しずつあげるっていう手もありますが…なかなか地道ですしね(>_<)
    あまりお力になれずすいません💦
    がんばってくださいっ(>_<)💦

    • 7月15日
deleted user

うちの子も哺乳瓶完全拒否で、5種類くらい試しましたが全くダメでした。
なので諦めてスプーンやドラッグストアで売ってる薬を飲ませる用のスポイトで飲ませていました。
スポイトの方が加減は難しいけど量は飲ませられました。
5ヶ月になってからは、赤ちゃん本舗のオリジナル商品でスパウトに似たようなコップを安かったからダメ元で買ってみたら、それで飲んでくれるようになったのでスプーンであげなくてよくなったのでかなり楽になりました。
まだ3ヶ月なので使えないかもしれないですが、5ヶ月くらいになってからも哺乳瓶使えなかったら検討されてみてもよいかなと思いました(*^^*)
今すぐだとスプーンかスポイトかコップ授乳しか方法がないかなと思います。
コップ授乳は検索したら動画があります(^^)

  • mi

    mi

    早く5カ月になってくれたら
    スパウトも試せるのですが😭
    スプーンはかなり地道な作業ですもんね、
    うちもK2シロップの時は途中から
    スプーンで与えてましたが大変でした😖

    スポイトがまず試しやすそうだし
    確かにロタワクチンの時はお医者さんに
    似たようなので与えられてたの飲んでました(°_°)!

    コップ授乳は初めて聞いたので
    検索してみます(*^_^*)❤️
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月15日
らふぃ

哺乳瓶拒否はわからないんですが…

実母さんか誰かについてきてもらうことは難しいでしょうか?
手続きの間、車かどこかお店で待ってて貰えば、1時間半離れるだけ。
手続き直前に車で授乳して、手続き中に泣いたら、手続き中断してもらって呼んでもらうとか…

こんな方法はどうかなぁ?と思ったのでコメしちゃいました。

  • mi

    mi

    チャイルドシートを最近とにかく嫌がって
    乗せてるとエンドレスで泣くので
    車移動2時間もだと声も枯れちゃうし、
    可哀想だから極力避けれないかな?と
    思っていました😖🙌🏻

    でももし最悪連れてく時は
    実母に協力してもらって連れてきたいと思います😣!

    考えてくださってありがとうございます☺️❤️

    • 7月15日
naaami

上の子が完全拒否でした泣
離乳食始まればマグマグでもいけましたけど、むしろミルクも嫌いだったようで一切飲まず……💔
ちなみにそれくらいの時間だったら授乳して預ければなんとか持ちませんかね?お腹空いたら飲むかもしれませんよー!
3ヶ月から使えるマグもありますから念のため探してみてください♡

  • mi

    mi

    夏場だし、想定では3時間半だけど
    予想外に時間かかることも考えたら
    不安です😣
    お腹すかしたときに試しても、
    寝ぼけてるときに試してもダメで困ってます😭
    三ヶ月からのマグを買ったのですが
    結局飲み口が乳首だったのが嫌だったのか
    受け付けてくれなくて😭😭

    回答ありがとうございます☺️❤️

    • 7月15日
  • naaami

    naaami

    いろいろ試されたんですね!私もいろいろ試したので気持ちわかります。
    ちなみにいつも哺乳瓶であげるときはママがあげてますか?うちはそれもダメでした。おっぱいあるのになんでー!って感じで(°_°)
    義母が試しにあげたら飲んでくれたので、お母さんがあげたら意外といけるかもしれません!

    • 7月15日
  • mi

    mi

    普段はかわいいと思えますが
    こうなるとなかなか考えものですよね😂
    旦那や義母で試してもダメなんです😱笑
    人見知り激しいわけでもなく
    特にママママ〜〜って感じでもないのですが
    おっぱいだけはこだわりあるんですかね…😭笑

    • 7月15日