※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代前半の女性が、抜け毛や薄毛で悩んでいます。特につむじと前髪が気になるようで、育毛に良いシャンプーを探しています。ホルモンバランスやストレス、食生活、頭皮の血行不良が原因かもしれません。

こんなこと、周りには恥ずかしく相談できないので、ここで相談させてください😢

30代前半なのですが抜け毛、薄毛で悩んでいます😢
元々、猫っ毛で1本1本が細く、そして薄い髪の毛でした。それでも今までそんなに悩むことも無く、産後の抜け毛もあったのですが、その後またしっかり生えてきてくれました。
なのに、ココ最近バッサリ抜けるんです😢そして、鏡で見てわかるくらい薄くなったなと。全体的にですが、特につむじあたりと前髪のあたりです😢
以前、柑気楼というシャンプーを使っていた時期があり、何となく良かった気がしたので、2ヶ月前から使い始めましたが、特に変化なく…。
調べてみると、ホルモンバランスやストレス、食生活や頭皮の血行不良などでてきて、思い当たる節もあったので、これから気をつけていこうとは思っています。

長くなってしまいましたが、育毛に良いシャンプーをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😢

コメント

動悸や気だるさ、目眩とか、、他に症状はありませんか?
私は詳しくないので素人の意見ですが、円形脱毛症のような治療の必要な病気かもしれないので一度内科で見てもらったらどうでしょうか。30代前半で見て分かる程の抜け毛は遺伝的な心当たりが無いなら早すぎると思います。