※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちい
妊娠・出産

つわりを乗り越える方法やアドバイスを教えてください。

2人目妊娠中です。
みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか??
小さい子がいると休みたくても休めないし眠る事も困難です。

なにあ、こうした方がいいよ!とか私はこうしたら楽だった!とかありますか??

コメント

わたしは比較的午後が酷かったので午前中はほぼ毎日支援センター行って、お昼寝を子供達としてって感じでした。夕方まで寝ることもたくさんあって焦ったこと何回もありました^_^;午後になると頭痛もひどくなってなかなか動けなかったですが薬飲んでなんとか乗り切ってました。
あまりにもひどい時は旦那にご飯買ってきてもらったりしてましたね。

まにゃ.°♡

上の子の時とほんとに全く違う妊娠初期でした·° ˚‧( ੭д˂̶̥᷅๑)‧˚ °·
悪阻があまりにも酷くて家事、料理どころではなくほんとに何もできずに寝ていました、、
その後重症悪阻て入院したのですがそんなものあること知らなくて我慢していて危なかったよと言われました、
なので本当に無理はしないことと、
仕方ない!と割り切ってご家族の協力を得ながら、ご自身と赤ちゃんを1番に考えるのが大事だと思います!(´・_・`)!

ゆーちんママ*.

私も初期でつわりがあり、最近やっと落ち着いてきました。
酷いときは引きこもりで、娘は1才半なので日が落ちる時間に近所を散歩するくらいしかしてません😭

みかん

毎回つわりあって、、

つわりの時はDVD見せたり、
ご飯はうどんとかおにぎりとか
たまにレトルトに頼ったりして、結構お家の中でのびのびほったらかしにしてました(ノ_<)

ツワリきついですよね…>_<…