※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市のももレディースクリニックで出産された方へ。入院や陣痛バック以外に用意するものはありますか?

岡山市のももレディースクリニックで出産された方に質問です!!

入院、陣痛バックは病院から貰えるものと自分が持ってくるもので書いてあるもの以外何か用意しましたか?😭

コメント

mini

2回ともももで産んでます😄自分が旅行とかのお泊まりに必要なもの、延長コード(スマホ充電用)、食べ物と飲み物ですね😊

お茶はほうじ茶が出てくるのですが、暑いので私は冷たい飲み物を持参しました🙂あとお腹がよくすくのでよく食べてました😂

• mini

mini

あとハンドクリーム、リップクリームなど保湿系があった方がいいです。室内が空調で乾燥します😄

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    しっかりと準備します😭

ちなみになんですが、2人目の時出産費用とか日数ってどのくらいでしたか??💦

• 9月26日
  • mini

mini

3泊4日(一日短くしてもらった)で1日1万の特別室に泊まり、5万円の預かり金+8万円でした。4万は部屋代ですね😊
    2人目は平日深夜の出産だったので深夜料金込みだと思います😄

• 9月27日
hana

私は飲み物や割り箸、パジャマに肌着や授乳ブラを3組づつ、バスタオルにフェイスタオル、充電器、一応少しお菓子、赤ちゃん用の爪切り、自動販売機や洗濯が出来る様にお金を持参しました。
毎回お箸がお膳に付いてくるので気にならなければ割り箸は要りません、お茶も付いてるのでどちらでも良いと思いますが母乳の為に持参のお茶も飲んでました、室内の手洗い後に拭くタオルや洗顔やシャワーで使うタオルは必須です、ボリュームのある食事で疲れてるのでお菓子いりませんめした、赤ちゃんの爪切りも室内に準備されてましたが持参の物を使いました。授乳時に使うガーゼを毎回変えたかったら沢山持参した方が良いです。あと産後浮腫むので着圧ソックス持参して履いてました。入院の時期に面会制限がどうなってるのかもにもよりますが楽しみに頑張って乗り切って下さい。