※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

妊娠可能性について相談です。生理周期や排卵予定日から10日前に性交渉があります。基礎体温は測っておらず、妊娠アプリで予測しています。半年間の希望が叶わず、医者に相談するべきか悩んでいます。

こんばんは!妊娠を希望している者です!
初めて質問させて頂くので間違い等があったら申し訳ありません。教えてください。

先月の生理26〜7月1日
生理周期32日
排卵予定日14日です。
10日に仲良しをしました。
妊娠をしている可能性はありますでしょうか?

基礎体温等は測っていないので生理も排卵も携帯アプリでの予測日です。
妊娠を希望して半年経ちますが、なかなか授かることができません。医者にも行かずに悩んでも仕方ないのですが(;_;)
よろしくお願い致します!

コメント

可能性はありますが
仲良しの回数が少ないのと
排卵日予定から4日前なのでなんともですね…
排卵日付近は
1日おき、2日おきにしておくと
排卵日ズレていても可能性は高くなりますよね〜

• ももも

ももも

ありがとうございます!
    そうですよね。。
    たくさん会えればいいのですが一緒に暮らせてないのでなかなか難しいです。。
    もう少しタイミングを測ってまた来月頑張ってみたいと思います(;_;)

• 7月15日

退会ユーザー

一緒にくらしてないんですね〜!
    なるほど!!
    それぢゃータイミングなかなか難しいですね…
    今後一緒に暮らせないんですか?

• 7月15日
  • ももも

ももも

そうなんです。。
    仕事の都合で今は難しそうなので少ないチャンスに期待して頑張ってます(笑)
    アプリ以外の方法で自分の体を知っていくことから始めてみます!!(;_;)

• 7月15日

退会ユーザー

そうですね!基礎体温とか排卵検査薬とか使うとタイミング今より取りやすくなると思うので
    一緒に住んでいなくてもいけるかもしれません٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    今回タイミング合わなくても
    次頑張ってください♪

• 7月15日
  • ももも

ももも

そうなんですね!使ったことがないので不安ですが、今よりプラスになりそうなので楽しみです!
    お声がけありがとうございました(;_;)元気がでました!!♡

• 7月15日

退会ユーザー

わからなかったらここで聞けば
    教えてくれますし
    全然不安に思うことないですよ♪

いえいえp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 7月15日
メルモ

現段階ではしてません。

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
着床して初めて妊娠が成立します。
排卵予定が14日ならまだ受精もしてないかもしれないですし、10日の性行為後すぐ排卵してたとしても4日では妊娠はしません。

可能性についてだと、卵子の寿命が24時間、精子が2.3日です。
精子は長くて1週間生きる事もあるので、絶対無理ってことは無いですが可能なら今日タイミングとるのがいいかと。

後は、病院へ行くのは中々、、って事でもアプリはあくまでも目安なので基礎体温測ったり排卵検査薬使う方がいいですよ。

• ももも

ももも

詳しい説明ありがとうございます。
    全然わからずに質問してしまってすみません。
    可能性が低そうなのでまた別の方法に挑戦して頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(;_;)

• 7月15日

可能性のしてはあると思います(^^)
回数がもう少し増えるともっと良かったですが!

あと、アプリのみでの妊活はあまりオススメできません(°_°)
病院を考える前にせめて基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりなどご自身でできることはされたらいいと思います◎
私は両方してますが、アプリの排卵日とズレることはよくあります!
生理は毎月正確に32日周期できますか?

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    もう少し回数が多ければ期待も大きかったですよね(;_;)
    また来月頑張ってみます(;_;)

アプリだけではだめですよね。。
    生理は28〜35周期であまり安定していないので基礎体温等、別の方法に挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月15日