※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱と咳、鼻水で苦しんでいる。肺炎と診断され、薬を飲んでいるが熱が下がらず、不安。火曜日に病院行ったが、また連れて行くべきか悩んでいる。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なんですが9日から熱が出て病院で薬貰ってちゃんと飲ませてるけど熱が上がったり下がったりでなかなか良くなりません。特に病院ではレントゲンを撮って喉の検査はせずそんなに赤くないと見ただけでした。で軽い肺炎と言われました。
薬をちゃんと飲ませてれば大丈夫!と言われましたが今は38.2℃熱があり咳と鼻水も酷くて寝苦しそうです。このままで大丈夫なのか不安です。
火曜日に病院行ったのでまだ薬はありますが病院連れて行くべきですかね?
上の子も熱出して今日は学校休ませました。主人も風邪引いていて仕事も1週間休む事になり私自身精神的にきてます。

コメント

miyurio

耳鼻科はいってますか?鼻水が酷いなら鼻水すいとり機がおすすめです。鼻水かめないとのどにまわり炎症おこしてひどくなりますよ。

もう

耳鼻科は行ってません。鼻水が原因なんでしょうか。熱が下がらないので明日また病院連れて行きます。