※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

29週目の初マタです。最近腰や手首足首、骨盤が痛くなり、お腹の張りが気になります。寝転がると張りが強く、普段は気づかない程度です。早産の心配があり、他の方の経験を知りたいです。

29週目に入った初マタです!
ここ3日くらい前から急に
腰、手首足首、骨盤が
痛くなるようになりました。
そして最近気になるのがお腹の張りです。
ネットとかでは後期からあるみたいなのことが書いてあって、張るもんなんだ
って思ってはいるんですが
ねっころがってる時に張ると
足をのばせれないくらい張るんです
これって普通ですか?
張りは気がついたら治ってるって感じです。
今まで切迫とか何もなくきたけど
早産とか心配です。
みなさんがどんな感じの張りなのか
教えてほしいです!

コメント

オガオガ

足を伸ばせないくらいって、痛くてうずくまってしまうと言う事ですか?

  • オガオガ

    オガオガ

    私の張りは、子宮がキューッてなるのが分かり、呼吸しにくくなる物です。でも痛いと言う事はありません。ちょっと「うっ」てなる位です。

    • 7月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    足をのばすとお腹の下の方の
    皮膚がすごいひっぱられて
    皮膚が痛いような感じです(TT)
    痛すぎてうずくまったりは
    してないです!

    • 7月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    痛くなかったら良いみたいですよ。私は切迫にもならずに、一人目を39w5dで出産しました。

    • 7月14日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!
    とりあえず安心しました!
    痛くなったらすぐ病院に
    電話してみることにします!
    ありがとうございました😌

    • 7月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    でも健診の時には一応言っておいた方が良いと思います。

    グッドアンサーだなんて、とんでもない(笑)!ありがとうございました。

    • 7月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    あ、後、定期的に張る様になったら電話した方が良いです。私も一時間に数回張るとかってありますが、いつもでないので…。

    • 7月15日